みなさん、おひさしぶりです。きむPです。
王様物語は楽しんでいただいているでしょうか!?

冬の寒い中、Wiiでちょこちょこと
王様物語を遊んでくれているといいなぁ。
最近、僕のWiiが僕の不注意で壊れちゃったので、黒いWiiを買って
正月は王様物語を遊びなおそうかなーと思っています。
1年ぶりに遊んでも、ボス倒せるんだろうか・・(笑)

***
さてさて、本題です。
実は最近、12月5日(土)福岡にてヒューマンアカデミー主催の
ゲームクリエイターセミナーというのをやってきました。
東京からの出席者は、私と倉島さん、ミナバ君。

ゲームデザイナーをめざす初々しい若者達の質問に
我々も、初心に帰って色々答えてきました。ドキドキした~。

「ゲーム開発で苦労したことはなんですか?」
「なんでWiiなんですか?」
「影響をうけた作品はなんですか?」
「洋ゲーについてどうおもいますか?」
「デザインするときに何を考えてますか?」

・・などなどの質問がでるわでるわ。
開発時期の思い出が走馬灯のように
僕らの脳裏に浮かぶ浮かぶ。

僕は1年前、福岡にたしかに暮らしていて、クリスマスもなく
マスターアップめざして、みんなでこもって仕事してました。
あの時間は必死でつらい時期でもあったけど、
同時にクオリティーもがんがんアップして
汗だくの七色の宝石みたいな時間だった。
そんな時間を思い出させてくれるとても有意義なセミナーでした。

humanacademy.jpg

しかも、セミナー終了後にも嬉しいハプニングが・・・!
気がつくと、講義の後の打ち上げの会には、
ヒューマンさんのご好意で福岡の開発スタッフが勢ぞろい、
なにやら都合がつかずに集まれなかった人もいたんですが・・・
ほとんど全員開発時のメンバーが集まってのカラオケ大会。

開発してる最中も、これほど爆発的に飲んだことはなかったです。


じゃんっ!!
これが王様物語スタッフによるカラオケ大会の集合写真です。

nondakure.jpg

みんなっ!福岡のみんな!
王様物語完成して本当によかったな!

んでもって、今回これなかった人達へ!
絶対、みんなでそろって飲もうね!

なんだか、福岡が僕の第二の故郷みたいになっちゃいました。
福岡のご飯や空気をひさしぶりに味わえて、本当によかった。

ヒューマンアカデミーの皆さん、このような機会を用意してくれて
本当にありがとうございました。
そして、福岡開発のみなさん、元気でね!また会おう!


※追伸
この真ん中におられる美人の女性は「荒木ビビさん」といって、
なんでも倉島君や私がやっていたラブデリック時代のMOONから
ファンでいてくれたとか・・。
こんな出会いもあるんですね~。か、かわいすぎて、目の行き場が・・。

| スタッフブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11

ブログ購読

メールで購読する

配信:FeedBurner
RSS | ATOM

ニュース