サントラ盤発売します。

あいにくの雨 なんですが ついに「勇者30」発売となりまして

みなさん、プレイして頂いてますでしょうか!?

 

え、 まだ?  ・・・。

 

プレイして頂いた方は、

公式サイトで開幕したサイトランキング 「超速番付」 もぜひお試しくださいね!

※「超速番付」のサービスは終了致しました。

 

ちなみに…

サントラ盤の発売が決定しました!

soundtrack.jpg

勇者30奏 Original Soundtrack

(ゆうしゃさんじゅうそう おりじなる さうんどとらっく)
発売日:2009年7月22日
定価:3,150円(税込)
収録時間:約70分
収録曲数:61曲予定

発売元:マーベラスエンターテイメント
販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

 

・収録アーティスト/クリエイター

高見沢俊彦(アーティスト/THE ALFEE)
古代祐三
桜庭統
日比野則彦
葉山宏治
山手安生
山田泰正
麻中“SHA-V”秀樹
冷牟田卓志
エンジンズ(The Engines)
岩月博之
石濱翔/有限会社モナカ
青木佳乃
vistlip(アーティスト)

 

豪華な内容のサントラ盤になりそうです。

ゲームだけでなくサントラ盤にもご期待ください!

 

勇者30広報部 ヤマギシ

 

[直近のおもな掲載情報]

5/28「ファミ通.com」※プレイレビューを掲載して頂いています。

5/29フジテレビ「キャンパスナイトフジ」

5/29「電撃プレイステーション」

5/29「週刊ファミ通」

5/30「ファミ通PSP+PS3」

 

 

 

『勇者30』ついに発売  「欲しかったのはこれじゃなーい!」

日付が変わりまして、いよいよ『勇者30』発売日となりました。

体験版をプレイして頂いた方も、プレイして頂いていない方も

よろしければぜひ 『勇者30』製品版をプレイしてください。

体験版では味わえない 真の面白さ があるはずです。

雑誌やCMだけでは分からない 真の魅力 があるはずです!

 

「勇者30… 欲しかったのは、これじゃなーい!」

発売当日からそんな声が聞こえたらどうしようとびくびくしてますが
ある意味、正しいです。

なぜなら…

 

“ヴァルハラナイツステージ”に続くコラボレーションステージ第二弾
「王女30」モードに“コレジャナイロボステージ”現る!


コレジャナイロボ とは

マニアを中心に絶大な人気を誇っている有限会社ザリガニワークスの雑貨レーベル
「太郎商店」のユニークな木製手作り玩具です↓

 

「「欲しかったのはこれじゃなーい!!」

プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。
楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?

できれば避けたいものです。
しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。
欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの
機会に知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、
その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。(2008グッドデザイン賞受賞)」

 

コレジャナイロボ.jpg
コレジャナイロボは、本作のシューティングモード「王女30」ステージで、
オウジョが男の子の依頼に応えるべく30秒の門限内に取りに行くアイテムとして登場します。

 

コレジャナイロボ突撃1.png

 

コレジャナイロボ突撃2.png

 

コレジャナイロボ突撃3.png
オウジョ「はいっ カッコイイおもちゃ取ってきたわよ」
男の子  「コレジャナーイ!うえ~ん!うえ~ん!」

 

コレジャナイロボお城1.png
クスッと笑えるエンターテイメントを『勇者30』×『コレジャナイロボ』でお届けします。

 

勇者30広報部 ヤマギシ

 


 

魔王が世界を滅ぼし始めるまであと数時間…

 

10.png
こんばんは、ついに「勇者30」が明日発売となります。

自分達なりに基本に立ち返り、ゲームの面白さを詰め込みました。


色々と語りたいことも多いですが、
ふと今考えると、作り始めてからあっという間の数ヶ月でした。


昨年末には色々な方に企画書片手に、参加の打診で飛び周ったり、
あーでもないこーでもないと時間を忘れてのMTG、
小ピンチ、大ピンチ、女神はいない…などなど


そんな日々が本当にずっと楽しかった。


ユーザーの事を真剣に一緒に考えられるスタッフと情熱を持って
ゲームを作っていける事。

戻したくない時間がそこにあります。

 


心からゲームが大好きです。

 

皆さんにもある好きなゲームの1本に「勇者30」が、
加えてもらえる事を願ってます。


世の中がちょっとだけ楽しくなりますように。

 

プロデューサー 高木 謙一郎

ゲームデザイナのヤスコヴァリスより。

 

 
バーバラ.png
みなさんはじめまして。
勇者30のゲームデザインをしている
ヤスコバと申します。

 

途中、様々なことがありましたが、おかげさまで無事開発も終わり
後は皆様の手元に勇者30が届くのを
待つばかりとなりました。

 

最近は天気もいいので、昼休みなど見知らぬ土地を求めて
町を歩いたりしています。

路地を曲がると小さなお店があり、おいしそうな食べ物を売ってたり 
高い建物があって近くまでいってみたり 
色々発見があって楽しいものです。

 

さて我らが勇者30の世界にも、多くの村があり
そこでは様々なお店や人々が、あなたが訪れるのを待っています。

話しただけで力をかしてくれる親切な人、
モンスターに苦しめられて困っている人、
あなたの旅を手助けしてくれる仲間など
村には実に色んな人がいます。

村の中では時間も流れずゆっくりできるので
そんな人々との出会いが
きっとあなたの旅をよいものにしてくれるでしょう。

 

あなたもぜひ勇者30の世界で自分だけの出会い・発見を
楽しんでみてください。

ヤスコバでした。

体験会のお知らせ!②

どうもあわただしいな と思ったら

あー!

気づけば「勇者30」発売までもう1週間を切っている…(あたふた)

 

今日も店頭体験会を実施致します。

場所:葛西・ゲームズマーヤ
時間:15時~21時

お近くにお住まいの方、ぜひお越しくださいませ!


 先日、東京(秋葉原)にて店頭体験会を実施しました。

 開催日: 5月17日(日)
 開催地:秋葉原
 時間: 13時~17

 開催場所 : ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba 6Fゲームコーナー
              ソフマップ秋葉原 アミューズメント館 1F店頭
         AKIHABARAゲーマーズ本店 1F店頭
         ラオックス アソビットゲームシティ 1F店頭
         メッセサンオー 本店1F店頭

 

5店舗同時開催でしたので、営業も宣伝部もみんな秋葉原に集結しました。

 

まるで戴冠式のようですが、オウジョコスプレの準備中です↓

準備中.JPG

 

 

お客様が増えてきて、

オウジョさまひとりで大丈夫!? と思っていたら…↓

オウジョひとり.JPG

いつの間にかユウシャも登場して…↓

ユウシャも登場.JPG

マイクを持つマーベラススタッフも登場し…↓

宣伝スタッフ.JPG

 

たくさんの方々にゲームをプレイして頂けて、

秋葉原店頭体験会は無事終了しました。

お越し下さった皆さま、どうもありがとうございました!

体験会.JPG

今週末も下記にて店頭体験会を実施予定ですので

よろしくお願い致します。

 

 開催日:5月23日(土)
 開催地:新宿、千歳烏山
 時間:13時~17時
 開催場所 : ヨドバシカメラ 新宿西口店 1F店頭
     
      
       ビックカメラ 新宿西口店 5Fゲームコーナー
      

       さくらや新宿東口ホビー館 1F店頭
      

       カメレオンクラブ千歳烏山店
      
      
※試遊台数に限りがある為,お待ち頂く場合がございます。
※配布物はなくなり次第、終了とさせていただきます。


プログラマのヒロシより

 

ヒロシです。一仕事終わりました。

勇者30のプログラムを担当している廣瀬です。

コンセプトどうり、この開発に終わりがあるのか状態でしたが
どうやら落ちる場所に落ちたようです。

思えば開発終盤は何度「時の女神が現実にいて欲しい!」

と考えたことか……。


時の女神様.jpg
けど30秒だけだと足りないから24時間。
いや一週間くらい戻したいなー、
けどそれだと円にするといくらかかるんだろう。。。

と阿呆なことばかり考えてました。
いあ、ばっかではないですけど。

 

何れにしろもう幾つ寝ると皆さんの手元には勇者30のパッケージが
お手元に届くことかと思います。
勇者30を応援してくれた方や生暖かい目で見守っていただいた皆様ともども
ありがとうございます。そして楽しんでいただければ幸いです。

プログラマのナギーユ より。


img_kn.png
すべてのひとに、はじめまして。
『勇者30』のプログラム担当のものです。
プログラマとは、掻い摘んで説明するとつまり…、
パソコンに向かってキーボードをカタカタしたり、ゲーム画面を見てニヤニヤしたり、突然の仕様変更にプルプルしたりするのが主な仕事です。
「カタカタのニヤニヤでプルプル」です。
わざわざ括弧つけてまで強調する必要があったのか、甚だ疑問です。

 

現在公開中の超速RPG体験版をやっていただければ分かると思いますが、
このゲームは、開始と同時に世界が終わり始めます。
その猶予、30秒。
故に、勇者30。

ほんの少し放っておけば終わってしまう世界を、勇者は救います。
救い続けます。何回でも、何十回でも。
世界の終りが終わるまで、勇者は魔王と戦い続けなくてはならないのです。
なんと数奇な運命でしょう。泣けてきますね。ドット絵に悲哀が滲みますね。
さて、終わり始り、終わり続けて、終わり終わったその後で、何が勇者を待ち受けているのでしょうか。
今ここで内容を明かすのもアレがアレでアレなので、

乞うご期待、とだけ言っておきます。

 

それでは、すべてのひとに、時の女神様の御加護がありますように。


 

社内で体験会実施しました!

皆さまこんにちはっ 

『勇者30』発売まであと2週間たらず…と、なりました。いよいよですね~

発売前なので取材などが多く、ここ数日はバタバタしていました。

 

そして土曜日の今日、幣社内で発売記念体験会を実施しました!

ブロガーの方々を対象にした小規模な体験会だったのですが

休日に社内を開放して発売前のゲーム体験イベントを実施する事は

あまりないので、とても新鮮でした。

 

エントランス入口.JPG
 
アドホックモードの通信対戦が、かなり盛り上がりました!

どのくらい盛り上がったかというと、

社内会議室が白熱して冷房設定を下げたほどです。

 

第一部.JPG

2部構成でしたので、女性ブロガーの方にも試遊して頂きました↓

 

第二部.JPG

(※画像はお顔が判別できないよう一部加工しております。)

 

もちろん、様々な好みや感じ方などあるかと思いますが

座ってじっくりプレイしている皆さまの反応を身近で感じる事ができ、

とても嬉しく思いました。

 

 先日ブログでご紹介したとおり、

明日からは店頭体験会が始まります。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

”勇者漬け”の日々が続きそうですが

勇者30広報部、まだまだ頑張ります!

 

勇者30広報部 ヤマギシ

 

 

ゲームデザイナのアラ・キングダムより。

 

仲間イベント.png
どうもはじめましてです。
勇者30のゲームデザインを担当している荒木です。

開発の方は一段落ついたようなので
ここいらで一発ブログの記事なんぞ書いちゃいます。

さて、ご存知の通り勇者30は30秒で世界を救っちゃうRPGですが、
開発の方も実は30秒くらいで、ちゃちゃっと・・・。

 

・・・ごめんなさいウソです、ご安心ください。
UUEの熱血指導のもと1クエスト1クエスト
入念に開発を進めております、ハイ。

さて、自分はいくつかある勇者30の中でも
主に『勇者モード』を担当しています。
あんまり中身を言っちゃうとUUEに怒られちゃうのですが、
今までRPGをやったこと無いヒトも、
今までRPGをさんざんやってきたヒトも楽しめる内容になってます。

特にやりこみの部分に関しても、もしかしたら
「勇者30」というタイトルにまどわされて、
あんまり無いんじゃないの? ・・・と思っちゃうヒトも
いるかもしれませんが、イヤイヤこれが中々長~く遊べるゲームなんですよ。
○○があったり・・・、ああ、□□なんかは当然ありますし・・・。

 

まあ、最後はUUEの検閲に引っかかって
伏せちゃいましたが、とにかく末永く楽しめる内容になってますんで、
皆さん、どーかひとつ勇者30をよろしくお願いしますね。

 

プロジェクトマネージャのハマダダーンより。

ソウデス ワタスガ「ユウシャ30」ノ チチデス。
思えばもう1年近く前になるでしょうか


ある日 上司に明日MMVに行くから何か企画書用意して
・・・とアリエネー無茶ブリをされ
適当に企画書を用意したものの 
さすがにそんなに急いで用意したものが
ゲーム業界の麒麟児高木Pに認められるわけもなく
ボロクソにされて後日出直すことに・・・ 

 

PSPでテンポ良いゲームプレイ、レトロな雰囲気にやりこみ要素・・・
様々な要望を受けてどうしよっかな~と悩んでいたとき
ふと先日UUEが見せてくれた彼のゲームのことを思い出したのです!
すぐにシャイな彼のゲームをまとめて企画書に落とし込み再プレゼンに臨んだのです。

その時の企画書のタイトルが「勇者三十(仮)」
企画は見事に高木Pのハートを射止め
その後とんとん拍子に話が進み、現在にいたるといった感じです。

 

現在、開発現場は私が普段仕事をしているところから少し離れた場所にあります。
そこにいる開発チームのメンバーは、やさし~いディレクターのUUEの下で
甘やかされた甘えん坊将軍ばかり・・・なので私はちょくちょくそこを訪ねては
手当たり次第に連続エネルギー弾を撃ちまくります!!!


dragonhamada.jpg
1:私「うららぁらぁらぁららるぁぁぁぁあああああ!!!!」
2:チュドォーーーン!!!
3:私「ふぅ、ふぅっ・・・どっ、どうだぁ!まいったか・・・」
4:私「・・・なっ、なに?!」
5:UUE「クックックッ・・・よくもやってくれやがったな!」
6:私「U・・・UUE、ちっ、違うんだオレはっ・・・オレはっ!」
7:UUE「宇宙の藻屑となれぇいぃ!!!!」
8:私「うぐぎゃぁぁああああああああああ・・・・」

 

・・・てな感じでいつもみんなのケツを引っぱたいて馬車馬の如く働かせる
それが私の仕事です。
そんな馬車馬どもが作った素晴らしいゲーム「勇者30」
どうかよろしくお願い致します。