ゲームデザイナー ミワザベスより。

皆様 勇者30のご予約 誠に有難う御座います♪

わたくし 王女30のゲームデザインをしております三輪と申します。
通称『ミワザベス=30世』で御座います。嘘。

 

王女30は シューティングゲームです。
得意ですか? わたくしは苦手です。
弾幕とか「うぎぃぃぃぃぃ」ってなりませんか?
わたくしは なります。超速でなります。助けてください。

しかし! そんな方もご安心!
王女30は 逆弾幕ゲームですから。
こっちが作るんですよ弾幕を!
「弾幕薄いよ、なにやってんの!」とか言わせませんよ。
苦手な人も楽しめる。得意な人も楽しめる。
そんな 王女30鋭意製作中にございます。

そして何より(何より!?)vistlipさんに逢いたい!!!!!
ウチは ヴィジュアルっ子なので たまらんすよ!
本当に瑠伊さんがリョヲ丞さんの弟なのか確かめたいよぅ!
うわぁ! でも目の前にしたら絶対聞けないよー! どーしよー!
うへ・・・脳内会話で ご飯食べれそう・・・


はっ・・・すみません取り乱しました。

音楽も最高な勇者30どうぞお楽しみに♪

 

え!? まさか予約してないんですか・・・?

blog_miwa.png

アノコロニモドリタイ

こんにちは、高木です。

今日はいつもヘタブロをご愛読いただいております皆様に
ブログ先行でとっておきのネタをお届けしましょう!!

 

 


まずは、コレ!

gb-00.png

いったい勇者30に何が起こったのか!?

gb-01.png


昔、私の家庭ではあまりテレビゲームで遊ぶ事を
良しとされず(注1)、夜中にコソコソと忍者の様に隠れて
遊んでたものです。


そんな時に発売された白黒携帯ゲーム機は、いつでもどこでも
ゲームで遊べる夢のマシンとしていつまでも忘れる事の無い
思い出として残っているのです。

gb-06.png

勇者30には、こんな遊び心が満載です。
取扱説明書にも必見のヒントページ作りましたので、
発売日にはぜひともそちらもお楽しみください!!!

 


※注1:現在は応援してくれてます。

 

プロデューサー
          高木謙一郎

 

april.png

「filmo×勇者30」CMをみんなで選ぼう企画

 

soubi.jpg
夜になるとお菓子が食べたくなるのは何故でしょうか。。

お菓子をムシャムシャ食べながらネットサーフィンしてる今日この頃。

 

いま、filmoという動画サイトでPSP『勇者30』のCM募集企画を実施しています。

 

CMのテーマ①『30秒』で〇〇に挑戦!など、30秒をテーマに動画を制作
           ②『勇者30』のオリジナルCMを自由に制作

 

で、 募集しましたところ、色んな作品が集まりました! 涙)

ご応募下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

 

そして今日から4/3(金)まで投票を行い、企業賞とユーザー賞を選定します!


みなさまも、よろしければ投票をお願いします。
企業賞とユーザー賞に選ばれた作品は、

勇者30の公式サイトでも紹介させて頂く予定です!

作品ページはこちらからどうぞ

 

 今から楽しみです。

 

ワクワク

 

勇者30広報部 ヤマギシ

超速対応キャンペーン発表第2弾!!

 

ss1.png
こんばんは、高木です。

王女30の体験版がもう配信開始ですけど、
いかがでしょうか!?

まだよく知らない という方はこちらをチェック!

前回も書きましたけど、
皆さんの時間を王女30に30秒だけください!!!

落胆なんてさせませんからっっ!

ちなみに私自身、週末にはゲーセンでシューティング三昧ですけど、
もっと多くの人にシューティングの楽しさ・気持ちよさを
知ってもらいたくて・・・、なんて思いを勝手に込めて。

 

それにしても時の女神様のキャラ性は、
一体どこにいきつくのでしょうか・・・。

本編でのマオウとの絡みも必見の爆笑っぷりです。

 


そしてお待ち兼ねの超速対応キャンペーン発表第2弾は、
これまた多くのご要望を頂いた図鑑システムを勇者30に導入しました!

「魔王図鑑」!「モンスター図鑑」!「アイテム図鑑」!

他にも多くのイラストレーターさんにより
「ギャラリーモード」もあります!!!!

あとは、なんと※※※※※※※※もあるんです。

・・・うわぁ~、スゲー!ホントに間に合うのか我々は!!!!

 

 

そんなこんなで去年より誰よりもPSPに特化して色々なゲームを
作ってきた私ですが、週刊ファミ通さん3/27発売(4/10号)で

勇者30では無い新作を発表予定です!

・・・そしてこれは単純に自分のタイトルだから便乗して宣伝してる訳では、
無いのです。

お楽しみに!!!

 

プロデューサー
          高木謙一郎


 

アート担当 S・ダーヤカより。

はじめまして、こんにちは!
今回この「勇者30」にてアート部分担当しております、須田と申します。
仕事内容はアイテム、マップ、キャラクターからモンスターまで・・・
いろいろ描かせて頂いてます。


去年まだ暑くなる前に、ディレクター・UUEさんが作っていた企画書の絵を
お手伝いさせて頂き、気づいたら体験版まで出来ていました。
こんな超速な1年は初めてです。

スタッフそれぞれこだわって製作していますのでお楽しみポイントをひとつ
紹介したいと思います。
ムービー〔世界初予告編〕見ていただいた方には気づいて頂けたかと思うのですが
それが

 

ギャップ 

 

です。
等身が高い勇者も魔王もみんな
ゲーム中は2等身!
しかも
世界救おうとしてますから、きっと


 
dot_dash.gif
ドットでパタパタ走っている勇者は


 
y_dash.gif
こんな感じに、必死です。きっと。
このくらい必死に走っているんだと、想像しながら楽しんでいただくのも
また面白いかとおもいます。

そんなことを想像しつつ日々製作に取り組んでいます。
よりたくさんの人に勇者の世界観を楽しんで頂けますように!

 

発売日まで、体験版で楽しんでお待ちくださいませ。

 

PV公開しました。

 

movie.jpg
みなさんいかがお過ごしですか?

社内では風邪と花粉症でマスク姿の人が多くて

私も先週まで風邪をひいていました。

みなさんも体調には気をつけてくださいね。

 

 さて!

ついに『勇者30』PVが公開となりました!

 

「ただのネタゲーなんじゃないの?」

「ゲームがよくわからん」という方、

ぜひご覧下さい!

そして体験版で実際にプレイしてみてくださいね。

 

もうすぐ「王女30」の体験版配信も始まります。

それまでは、超高速王女の突撃プレイムービーで

お楽しみください!

 

 

開発チームのザ=ワウより。

勇者30買いませんか?

 

あ 唐突でした。
じゃあ 賢者さま探ししませんか?

 

 
blog1.png
30秒以内に見つけられましたか?
答えはえっと・・・あ・・・わからなくなっちゃった。そうだ、自己紹介しよう。

はじめまして、魔王と騎士のゲームデザインを担当している高澤です。
ザ=ワウ とお呼びください。
スタッフすら、そんな風に呼びませんが。

 

ご存知でしたか? 騎士30は 

勇者30と王女30と魔王30をクリアしないと

選択できないモードなんですよ。
騎士30だけプレイされなかったら、きっと ザ=ワウは旅に出ることになると思います。

理由は聞かずに探してほしいです。
こんな言葉があります。


 

「賢者さまを守れないヤツは 誰も守れねえっ!! by ザ=ワウ」

 

あ、なんかデタラメなこと書いてる間に 賢者さま見つけた切りかぶのうしろだ。

ドット絵って素敵ですよね。
モナリザやムンクもドット絵になっちゃえばいいんだ!
そんなことを願いつつ 

勇者30のスタッフロールまでお別れです さようなら。

 

 

超速対応キャンペーン発表第1弾!!

 

oujo.jpg
こんばんは!!!
王女30の超高速突撃ラブ☆ハートムービーは見ていただけましたか!?
ん、なんか多いか?・・・まぁ、いいや。


王女、速いですねー!激しいですねぇ!!回ってますねぇ!
体験版も間も無くですよ!

シューティングゲームはちょっと・・・という方も安心して遊べる仕様も
ありますので、ぜひこのキモチ良さを味わってみてください。

 

さて、超速対応キャンペーンに多数のご応募ありがとうございます。
また様々な激励のお言葉も頂き、それらが今のスタッフを激しく支えてます。


そんな感じで頂いたアイデアの中から、大きいもの小さいもの
色々対応していってます!!

なるほどなアイデア、一度はあきらめたアイデア・・・、
非公開だったアイデア。


そんな記念すべきひとつめは、、、、

 

 

 

タイムアタックランキングをオフィシャルサイトで行います!!

 


おおおぉ、みんな~言っちゃったぞ!(業務連絡)ザワザワ・・・

し・・・詳細は検討中ですが、何が何でもやります!!

 


それと「勇者30」での操作を一部変更します。
バトル画面で×ボタンは「逃げる」でしたけど、
「ダッシュ」にしました。

まさに捨て身の攻撃!モンスターからのダメージに重ねてダッシュで体力減少!
しかしダッシュで攻撃すれば、ノックバックを抑えつつの攻撃になるので、
全国のタイムアタッカー必須のシステムじゃないでしょうかっ!


逃げるときはLR同時押しだ!押しっぱだ!

 

次回は、要望の多かった2位と3位をまとめて発表です!


みんなゲームは1日30秒!

 

プロデューサー
          高木謙一郎

ファミ通.com記事展開中。

きょう、新しい『勇者30』情報の資料を作ってました。

これが… とってもおもしろそうです(自画自賛!?)

何がどうおもしろいかは、、言いたいけどまだ準備中なので言えないです

(もどかしい!)

アンケートで多くのみなさんが待ち望んでいた(!?)情報を

もうすぐお知らせします。(しつこいですがまだ準備中です)

 

いま「ファミ通.com」で『勇者30』記事掲載してますので

ぜひチェックお願いします!(またこのサイトにも戻ってきてくださいね)

 

 きょうは、少しノドが痛いような…

風邪でしょか?早めに寝ようかと思います。

 

 

みなさまも、体調にはお気をつけください。

 

[直近のおもな雑誌掲載情報]

3/13「電撃PlayStation」

 

勇者30広報部 ヤマギシ

 

 

filmo×勇者30動画募集企画やってます。

 

2009022001S1.jpg

「あなたのご意見、超速対応にてゲームに反映します。」企画は

3/3をもって終了いたしました。

みなさま、たくさんのご意見本当にありがとうございました。

グラフィックのこと、やり込み要素のこと、MAPのこと、おもしろアイデア等々、

さまざまなご意見を頂きました。

 

いま制作チームのほうで日々刻々と調整していますので

どんな意見が採用されるのか 楽しみにしていてくださいね。

(引き続きメッセージの募集はしていますよ♪)

 

ユーザーのみなさまのイメージを見たい、

みんなで『勇者30』を少しでも盛り上げたい といぅ想いから

filmoという動画制作サイトで

『勇者30』動画募集企画を始めてみました。

テーマは、

(1)『30秒』で〇〇に挑戦!など、30秒をテーマに動画を制作!
(2)『勇者30』のオリジナルCMを自由に制作!

の2パターンです。

賞に選ばれた動画は、当公式サイトでもぜひ

みなさまにご紹介させていただければなぁ と、思っています。

 

広報部はヤマギシひとり(と、臨時部員でT島編集長)ですが

みんなであーだこーだ言ったり意見をお聞きしたりして作品ができたら

なんだかおもしろそうですね。

 

あ、そうそう

ご意見募集企画で寄せられたメッセージのなかに

「バナーを配布してほしい」というご意見を数件頂きましたので

ぜひ、配布したいと思います。

しばしお待ちくださいm(_ _)m

 

勇者30広報部 ヤマギシ