Archives

ARFプロモ通信 番外編

宣伝担当ニャムニャムです。
さて、本日のホームページ更新情報です!

(1)電撃マ王書き下ろし小説第三話公開!

『アークライズファンタジア』の前日譚が描かれる、実弥島巧氏による電撃マ王書き下ろし小説。
こちらの第三話を、公式ホームページでも公開致しました。
予約特典「アート・ライト・シンフォニー」のスペシャルブックに収録されていた書き下ろし小説の続きとなります。

「Special」⇒「予約特典」⇒右下のボタンからご覧下さい。

(2)玉置成実さん楽曲情報!

デジタル・シングルとして配信されてきた、『アークライズファンタジア』イメージソングの「願い星」がCD化されることになりました!

詳しくは、

「Special」⇒「イメージソング」 のページをチェックしてくださいね。

それではまた~!

「アークライズファンタジア」

はやいもので、発売から1ヶ月がたちました。
金曜日担当の、プロデューサーの水谷です。

アンケートハガキにお答えいただき、誠にありがとうございます。貴重なご意見として拝見させていただいております、次への励みになっております。

先日、土曜日の仕事の合間に、江戸東京博物館「手塚治虫展」を見てきました。
いまだに、原稿用紙や身につけられていたものからは、気迫のようなものが滲み出ていました。
様々な評価のある偉大なる人物です。この展示をみて自分がさらに感じたのは、「生涯戦い続けた方」との思いです。涙がにじみました。天才だと思いますが、この戦い続けた意志のありようには、感動しかありません。初心を思い出させていただきました。

「アークライズファンタジア」開始当初は「プロジェクト・レイ」と呼ばれていました。今は開発を始めて、3度目の夏が来る前といった感じでしょうか。
いろいろなことを学ばせていただきました。まだまだな部分も多いです、更なるものを目指し、挑戦していきたいと思います。

本日で、スタッフによる毎日更新のブログは一旦終了となりますが、不定期にて、ブログの更新はしていきたいと思います。

「アークライズファンタジア」を遊んでくれた皆様、心よりありがとうございます!
 

第十六現場:プレイしていただいた皆様へ感謝をこめて

木曜日担当のディレクター金丸です。

今週で定期更新は終了となります。
このブログを始めて、もう3ヶ月経っているんですね。
毎週原稿を上げるのに苦労しましたが、今となってはいい思い出です。

アークライズ ファンタジア発売から約1ヶ月、ネットなどでこのゲームを遊ばれた方の感想を読み漁り、これでいいんだと自信を持ったり、逆にユーザーの求める物を見落としていたことを痛感させられたり、いろいろなことに気づかされました。

今回得たもの全ては、今後に役立てていきたいと思います。
アークライズ ファンタジアの次回作についてはまだわかりませんが、いつかチャンスがあることを信じて、一先ずここでお別れです。

アークライズ ファンタジアを遊んでくれた皆様へ
ありがとうございました。そして、いつかまた会える日を信じて……

 

連携レート17・水曜ブログ「仕事も連携!?」最終回!

水曜担当・アシスタントプロデューサーの矢野です。
発売から約1ヶ月が経ち、応援キャンペーンやWEBラジオでも、「クリアしたよ!」というお便りが届いてきています。
その応援キャンペーンですが、第二弾の募集が終了となりました。
ただいま、第一弾にご応募いただいた方と合わせて、抽選作業を行ってます。
当選者の方にはこちらからご連絡し、発表に代えさせていただきます。

それが終わると、残りは攻略本関連の作業くらいでしょうか。
攻略本は、先週聞いていたより、更にページ数が増えるかもとの噂が…。
一度クリアしたというそこのアナタも、今度は攻略本を片手にコンプリートを目指してみては!?


ゲーム好きな方、声優ファンの方など、アークライズへの注目の理由は人それぞれだったと思いますが、「ゲームシステムも面白かった」「ストーリーが面白くてハマった」など、ゲームそのものを楽しめていただけたようで嬉しい限りです。
評価していただいた点、ご要望をいただいた点、既知の反省点などなど、これから制作するタイトルに活かしていきたいと思います。
プレイしていただいた皆様、まことに有難うございました。


さて、ブログの定期更新は今週で終わってしまいますが、今後もちょっとした攻略プチ情報やらネタやらを不定期で書いていこうかなと思ってます。
それではまた、このブログでお会いしましょう!!