Individual Entry

「実弥島巧さんからブログが届きました」

金曜日担当のプロデューサーの水谷です。
今日は水曜ブログに出張してきました。
シナリオを担当していただきました、実弥島巧さんからブログを寄せていただきました!
シナリオだけは、みなさんに事前にお話しできないゲームの内容だったりしますので(笑)
ソフトにて楽しんでいただければ幸いです、ご期待ください!

---------------------
シナリオを担当しました実弥島です。

ブログと言われても、何を書いたらいいのか全くわかりません。こういうのは苦手で……。小説か何かを書こうかとも思ったのですが、発売前の状態でできることは、電撃マ王さんで連載しているものくらいなので諦めました。(さりげなく告知です)
そんなわけで、的外れなことを書いていたら申し訳ありません。

シナリオを書いていると必ず聞かれることがあります。それは「どのキャラクターが一番好きですか?」という質問。私はこの質問がすごく苦手です。というのも、自分で考えたキャラクターは、当たり前かもしれませんが、分け隔てなくみんなかわいいのです。なのでお答えするときは「どのキャラクターが描いていて楽しかったか」を考えます。

今回描いてみたいと思って「いた」キャラクターは、ニコルでした。
……過去形です。
シナリオを完成させて、一番楽しかったのはアデールだと気づきました。

彼女は今まで自分が描いたことのない女の子です。とてもまっすぐで、必死で、実は誰よりも弱い女の子です。水谷プロデューサーの「こういう女の子を出して欲しい!」という魂の叫びを聞かなければ、決して生まれなかったキャラクターだと思います。アデールのおかげで、苦しいシナリオ作業も乗り越えられたような気がします。

もちろん他のキャラクターもみんな大事です。ちょっと変わり者の集団ですが、プレイヤーの皆さんにかわいがっていただければ幸いです。。

……あと、レスリーの胸が好きです。挟まれてみたい。
 
No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

タイトル: 「実弥島巧さんからブログが届きました」
投稿日: '09/05/27 - 12:05
カテゴリー: ブログ
次の記事:  » 第十二現場:ディレクターが語る「あの楽曲」の現場
前の記事:  « 連携レート12・応援キャンペーンと連携? 当選通知!

HOME