Individual Entry

「母校に講義に行ってきました」

火曜日担当の制作プロデューサー御影です。

昨日は東京工芸大学芸術学部のゲームコースの皆さんと約90分間における『アークライズ ファンタジア』の制作話をさせて頂きました。

講義風景

先週紹介したとおり御影の母校でして、校門をくぐったあたりで感慨深いものがありました。

既に卒業して6年程たつのですが、御影は映像学科で3年生からは東京の中野校舎にいたのでゲームコースのある校舎は丸8年ぶりでした。

新校舎が建ち、新機材が導入されており、羨ましさ半分嫉妬半分でした(笑)

モーションキャプチャールーム・過去のゲームがずらりと揃えられており、ちょっと他では類を見ないほどの施設の充実ぶりでした。

あの施設は専門学校や他の大学でもそうそうお目にかかれない程の圧巻さでした。
ゲームを職業と志す方がいらっしゃいましたら一つの選択にすると良いかもしれません。
 
気持ちも新たに頑張りたいと思います。
 
No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

タイトル: 「母校に講義に行ってきました」
投稿日: '09/04/21 - 15:20
カテゴリー: 火:CP御影【こっちでもヴログ】
次の記事:  » 連携レート7:開発会社と連携・試遊版との違いについて?
前の記事:  « ARFプロモ通信 vol.18

HOME