Individual Entry

発売日決定しました

『アークライズ ファンタジア』6月4日発売。
発売日を発表する事がようやく出来ました。最近は花粉にやられぎみのプロデューサーの水谷です。遂に春到来!といった感じです。

新しいハードでRPGに挑戦。初めて集まったスタッフで、足りないことも、問題も沢山ありました。本当の山頂にはいたっていません。でも、自分達は、山を登る意志をもち、歩み出しました。そして、登ることでみえてきたことも沢山ありました。遭難しかかったことも何度もありますが(笑)
まだまだな部分はありつつも、「面白いRPG」をつくることは出来たのではないかと思っています。これから、いろいろな形で、『アークライズ ファンタジア』の魅力を伝えていきたいと思います。

例えばWEB。小さいポッチで気付かれていない方もいるかもしれませんが、キャラクターの声優さんのコメントが順次掲載されてます。今回はリフィア役の牧野由依さんです。
もともと牧野さんの歌われている楽曲がすごく好きで、今回ディーバ役として出演をお願いした経緯があります。ただ、どのヒロインが好き?と聞かれると、自分はアデール派でした。そういえば御影制作Pの趣味は誰だったんでしょうかねぇ、キャラデザ時にはリフィアには御影制作Pの女性の趣味が反映されているとの噂も。それぞれ魅力的な女性キャラなのでお楽しみに。今回のリフィアの一言、自分としてはとてもこのキャラクターの魅力をあらわしていると思っていますので、是非お聞きくださいね。

ここからは、みなさんと作り上げていくゲームの時間です。
ここがスタート地点、そしてゴールは、みなさんに手に渡ったとき。そのときゲームソフトは、プレイヤーの手によって、本当の完成を迎えるんじゃないかと思います。
発売までの間の時間含めて、『アークライズ ファンタジア』を楽しんでもらえるよう、頑張っていきたいと思います。

本日より当ブログは月~金曜日毎日更新になります。開発スタッフを始め、様々なゲストの方も書かれていく予定になっていますので、お見逃しなく!
No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

タイトル: 発売日決定しました
投稿日: '09/03/06 - 12:29
カテゴリー: 金:P水谷【では、締めます!】
次の記事:  » ARFプロモ通信 vol.12
前の記事:  « 雑誌掲載情報「週刊少年ジャンプ」

HOME