Archives

「発売日まで時間がなくなってきました!」

火曜日担当の制作プロデューサー御影です。

いよいよ後1ヶ月と少々になってきました。
来週は5月5日と言う事もあり、次回は一気に12日の書き込みとなり、一気に発売まで加速しますね。

だんだんドキドキがバクバクになってきました。(意味わからないですね)

先週はインサイド編集長とテストプレイを
『オープニング~最初の宿まで30分』
『途中ダンジョンからボス攻略まで30分』
の2本を撮影しました。

近日公開だと思いますのでお見逃し無く。
引き続き最新PVも鋭意製作中です!
 

「母校に講義に行ってきました」

火曜日担当の制作プロデューサー御影です。

昨日は東京工芸大学芸術学部のゲームコースの皆さんと約90分間における『アークライズ ファンタジア』の制作話をさせて頂きました。

講義風景

先週紹介したとおり御影の母校でして、校門をくぐったあたりで感慨深いものがありました。

既に卒業して6年程たつのですが、御影は映像学科で3年生からは東京の中野校舎にいたのでゲームコースのある校舎は丸8年ぶりでした。

新校舎が建ち、新機材が導入されており、羨ましさ半分嫉妬半分でした(笑)

モーションキャプチャールーム・過去のゲームがずらりと揃えられており、ちょっと他では類を見ないほどの施設の充実ぶりでした。

あの施設は専門学校や他の大学でもそうそうお目にかかれない程の圧巻さでした。
ゲームを職業と志す方がいらっしゃいましたら一つの選択にすると良いかもしれません。
 
気持ちも新たに頑張りたいと思います。
 

もう発売日まで51日!!

早い・・早すぎます。

もう2ヶ月切って来ました。
ゴールデンウイークが終わればそこはもうアークライズ発売日までのラストカウントダウン!!

なんて馬鹿な事を言ってはしゃいでいる余裕はありません。
毎週金曜日には新ネタを披露すべく鋭意努力中です!
 
TVCMを打ちつつ
4月後半からは怒涛の攻めに更に転じたい。
新PVの制作やリアルイベント情報なんかもこれからドンドン告知していきますよ!

地味な作業といえば
今、矢野さんとプレイ動画でもやるか、という事でセコセコ動いております。
GW明け位に公開できると良いなと思っています。

直近の地味な作業としては4月20日に
アークライズファンタジア×東京工芸大学芸術学部
と題して簡単なPRと講義をしてきます。
ちなみに御影の母校です。自分は映像学科で3D映像の勉強してたのですが、最近ゲーム学科が出来たと聞きまして、お伺いする事にしました。

その様はインサイドさんに記事にして貰う予定ですので、お暇があれば是非。
 

「余裕のあるスケジュールって素晴らしい」

春・・眠い・・花粉が辛い・・。

なんて季節が到来しました。
火曜日担当の制作プロデューサー御影です。

イメエポ社長も5年目で板についてきたかな?
昔は電話が来て「社長いらっしゃいますか?」と
言われて自分が出てるのに「ハイ、お待ち下さい。」
と言い保留を押してしまったこともいい思い出です。

最近のネタと言えば4月末までにPV4弾目を制作しています。今までのシーンとガラッと変えてとサプライズ楽曲を込みにして鋭意製作中です。

余裕のあるスケジュールって素晴らしい。
イベント関連の用意や仕込みも忙しいですけどきちんと
仕込んでおけるので嬉しいです。
直前マスターだとこうは行かないので。

・WEBの充実(WEBリニューアル・WEBラジオなど)
・WEBイベントの仕掛け(pixivなど)
・雑誌媒体の充実
・テレビCM
・ゲーム専門学校や大学などのPR活動&講義
・リアルイベントなんかも仕込みたいな(希望)

という事でセールス・プロモーション担当の高島さんと中村さんは忙しそうです。
※御影がやりたいネタ帳を渡して全部実現してよ!とわがまま言い放題というのが一番原因なんでしょうが

頑張れニャニャム-(詳細はWEBラジオ1回目にて)

あと58日で発売です、楽しみです!