Individual Entry

第三現場:企画スタッフが語る「音声収録」の現場

公式ホームページ・ブログをご覧いただきありがとうございます。
企画の太田です。

今回は、音声収録について書かせていただきます。

収録中はいつも、プロの仕事を目の当たりにしました。演者さんは、シーンごとにキャラ同士の掛け合いを瞬間的にとらえながら、長くて4時間もの間(もちろん休憩は入ります)、ブースの中で演技を続けられるわけです。驚かされました。

収録中の思い出はとてもここには書ききれません。
ですが、あえてお名前をあげさせていただけるなら、おひとりだけ。
とある国の軍司令を演じてくださった大木民夫さんには、心底やられてしまいました。
仕事柄、プロの耳を持っている録音エンジニアさんも、「すごかった。いい経験をさせてもらいました」と嬉しそうにおっしゃっていたのが印象的です。

美しいばかりか、優しさも、厳しさも、面白さも含まれている、筆舌に尽くしがたい声。
あの時間、あの場所にいた全員が、ほれていた、と断言できます。

声優の皆さんによって、キャラクターたちに魂が宿る……
そんな瞬間に立ち会うことができて幸せでした。
アークライズファンタジアのキャラクターを演じてくださった、すべての皆さんに感謝を申しあげます。ありがとうございました。

最後に、これからゲームの世界に触れられる皆さんには、こうお伝えして、失礼させていただきたいと思います。

ぐっ……っときますよー、お楽しみに!

No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

タイトル: 第三現場:企画スタッフが語る「音声収録」の現場
投稿日: '09/03/26 - 12:55
カテゴリー: 木:D金丸【こちら現場です!】
次の記事:  » 「打ち上げです」
前の記事:  « 連携レート3:声優さんと連携・WEBラジオを語ってみる?

HOME