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祝!発売!!

初めまして、セールス担当★かね御前☆です。

皆さん、じめじめした暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか??
それにしても、今日は特に熱い日だな~っと思っていたら・・・なんとっ!!今日は!

祝!『武装錬金~ようこそ パピヨンパークへ』発売!!

遂に待ちに待った発売日がきました。
発売を記念して、パピヨンも続々と増殖しております☆

みなさん、じめじめした梅雨・暑い夏を『武装錬金~ようこそ パピヨンパークへ』でブチ撒けてブチ撒けてブチ撒けまくって乗り越えましょう!!

それでは、『武装錬金~ようこそ パピヨンパークへ』をどうぞよろしくお願いいたします。

もっともっともっ~と愛を込めてよろしくね♪


・Pコメント
かァァァァァァねェェェェ御ォォォォォ前ッッッ(パピヨン風に)写真、横かよォォォォォ!?w(つづく)

発売日記念コメントその2 「巡り合わせ」

・Master Sasazuka(大戦士長)さん

「武装錬金~ようこそパピヨンパークへ」の発売をいよいよ明日に控え本タイトルの開発に関わった全てのスタッフが持て得る力を全て注ぎ込み、無事完成に至りました事、改めて感謝を致します。

また、シナリオは黒崎先生、グラフィックは和月先生の監修とジーベック様のご協力を得て単なるゲーム化ではない、正統伝承を名乗れる魂のこもった作品になりました事、両先生並びにアニメ作画陣へ敬意を表しますと共に、是非ともファンの皆様にお手にとって確かめて頂ければと存じます。

貴方の手で錬金の戦士達を自在に操り、このゲームオリジナルの舞台に趣向を凝らして準備されました”おもてなし”を思う存分堪能して頂ける事心より願って止みません。

「ようこそ!!パピヨンパークへ!」


・Pコメント
巡り合わせ・・・しみじみ。
最近、全てのことには理由がある、と再実感してます。
偶然ってきっと、カズキが本編の冒頭で新しい命を得るぐらいな事かな?と。 いや、あれこそ全ての必然のはじまりだ。そして・・・明日、ゲームは発売します。
開発スタッフブログは少しひと段落して、武装盛り上げ企画第2弾、をはじめようと思ってます。 
営業のK子くん、さぁ、宴のはじまりだ!(つづく)

発売日記念コメントその1 「となりの席のやつ」

・ガッシー(友情出演)さん

(P判断、多機種の話のため割愛w)~ちなみに2週間たっても遅刻はしないはますますテンションは高いは仕事も楽しそうで・・つまらん(大滝秀治)
好きなことに夢中になる事のすばらしさを改めてとなりのniceな奴から知りました。
あっ、これ武装のブログだ・・「武装錬金」より「武装年金」の方が気になる次のは武装した(P判断、表現が過激なため割愛w)が奪いにいくゲームはどう?ダメ?


・Pコメント
しゃらくせぇ! 明日、兎に角、店頭にGO!だ!w

作曲者の魂

・はままる(ディレクター)さん

発売日が刻一刻と近づいてきました。
「真赤な誓い」を聴きながら気分を徐々に盛り上げて発売日を待つばかり。
「真赤な誓い」はとても熱いアニメのテーマソングですが、ゲーム中の“オリジナル”曲(BGM)もいずれもすばらしい曲に仕上がっていて、とっても熱いです。
全ての曲に作曲者の魂を感じました。


・Pコメント
だって、田中公平さん、すごいんですもの。
開発中、BGMのリテイクもずどーんといれ、その甲斐あってか「作曲陣(開発)の熱さ」がどんどん増していきました。まさに、ブラボーだ!

バルスカ

・グラフィック(社員)さん

斗貴子さん・バルスカを動かすにあたって、作り手として「是非チャレンジしてみたい」と思う反面、「ちょwどーなってんだ、コレ」という気持ちがありました。
はたして、ファンのみんなが納得できる動きになっているのでしょうか?

そしてもうひとつの壁が斗貴子さん・スカート。
ミニスカで動き回って、武器を振り回す。
・・・あれ?・・・斗貴子さんて・・・もしかして、そもそも・・・?そんな時にオンエアされたアニメ第25話。

さて、ゲームではどうなっているのでしょうか?


・Pコメント
斗貴子さん・バルスカ、斗貴子さん・スカート、
その熱意(?)に応えるべく、カッコイイ斗貴子さんを。

生き様全開ッ!!

・戦士takece(グラフィック)さん

決戦の日!! (@Д@;)
ゲームの中でもカズキの生き様全開ッ!!
心温まる展開は恥ずかしくもありむずがゆくもあり、赤面したり・・・・・
こーなったら今度は次世代機でもぶちまけだぃぃぃぃ!!!


・戦士長コメント
戦士takece、その程度の気合では、まだ次世代機は早いぞっ! 
これでもくらえ・・・出直しブラボー脚っ!w

真貴斗(Pの友人)さん、ブログコメント第三弾投入!

発売を来週に控え・・・
真貴斗(Pの友人)さん、ブログコメント第三弾投入!

皆さんこんにちは。真貴斗です。

いやー暑い日が続きます。
きっとこの暑さは武装錬金開発スタッフの熱気が原因に違いない!
開発スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。

さて話は変わりますが、予約特典がいいですね~。
公式サイトには載っていませんが、実はあの特典には
武装錬金縁の「あるもの」がついています。
予約をした人はお楽しみに。そうでない人は今すぐお店にGO!思わず「ニヤリ」とすること間違いなしです(^^)

発売まであと一週間。
武装錬金で蒸し暑さもブチ撒けろ!


・Pコメント
実は真貴斗さんからこの「予約特典」を“装着”した写真をいただきました。
“装着”がポイントです。
そんで・・・真貴斗さん、あなた最高です!正直、負けました・・・。
まさにパXXXそっくりでしたw 
ってこれ以上は言えないのがモドカシイところです(汗

燃え尽きるまで

・TOM(グラフィック)さん

PS2『武装錬金』発売日まで近くなりました…。
TVCMが流れてる…!? 雑誌の記事を見てみたり…。
あの問答無用の熱い感じ、それが伝わってくれれば…。
後は、アニメ同様、燃え尽きるまでボタン連打でプレイして楽しんでもらえれば幸い^^。


・Pコメント
カズキ、斗貴子さんは人間です。ホムンクルスではありません。開発当初から「ボタン連打も熱いゲームにしよう」とありました。遊び手側にも現実世界で「ずっと闘うと疲れる」感をある種リアルに体験してもらうためです。そういう意味では単なる連打ゲーじゃありません。
ですので、「ボタン連打」にはちゃんと意味があります。操作キャラとプレイヤーのあなた、一緒に「疲れて」みてください^^。キャラもいい感じで「はぁはぁ」言います。
実はこれ、隠れたポイントなので、語っちゃいました。

ブチ撒け具合がスゴイ

・AT改(グラフィック)さん

十数年来のファンである和月先生の『武装錬金』に
関わることができて光栄です(≧▽≦)ノ

斗貴子さんのブチ撒け具合がスゴイので、
是非みなさんブチ撒けてくださいネ♪(´ー`)b


・Pコメント
斗貴子さん、ゲーム中のカメラをどーしても
いじってしまいます、理由は聞かないでください(汗

\(^^\)(/^^)/

・Lee(グラフィック)さん

中国でも和月先生の作品大人気物です。
私は和月先生のファンとして、
今回『武装錬金』のゲームに開発を参加する事、
本当嬉しいです♪♪♪
和月先生の作品好きなみなさん、
是非『武装錬金』遊んでください。\(^^\)(/^^)/


・Pコメント
私はあなたとこのゲームを作ったことを誇りに思います。これからも沢山の経験を積んで、良い作品を世の中に、世界に伝えていきましょう。

いきますよ?

・ドM(グラフィック)さん

いきますよ?せーの、

真赤なあああ誓ああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

というわけで、とうとう発売まであと半月なのです。
ヘッドホンを用意して、音量最大でお待ちください。


・Pコメント
なんか最近、みんなを壊したのは自分な気がしてます(笑

22/23号

・ドS(グラフィック)さん

いつも読んでるジャンプに
自分が開発に参加したゲームの紹介記事が掲載されること、めったにないことな気がします。
裏表紙に広告が載ってる22/23号、
捨てずに保管してますヽ(^◇^*)/


・Pコメント
人生には、たくさんのハードルがありますね。
ハードルに個人差はあるにせよ、1つ1つが誇れる仕事かと思います。こんなことをもっと増やましょう、ともに。

汗と涙と愛の

・カルビ定職(プログラム)さん

最近まで学生だと思っていた私も××才。
少しゲームをしただけで、めまいや息切れが・・・。
そろそろ隠居を楽しもうと思う今日この頃!?です。

しかし、今回は連載当時からみていた武装錬金ということで、そんな体に鞭を打ちながらつくった汗と涙と愛の結晶です。


・Pコメント
なんだか、おれってみんなをそーとー追い込んだ?w
でも、次回作もよろしく!キミとボクは一身同体だ!
ちゅーか、一心同体だ!w

特徴

・G3(プログラム)さん

PlayStation 2版「武装錬金」はカズキや斗貴子の特徴を全面に出し猪突猛進のパワータイプ、手数で圧倒するスピードタイプといった、「カズキっぽい」「斗貴子らしい」戦い(バトル)が楽しめます。

アニメのクオリティも高く、続編を希望する声も多いと聞いています。ゲームは6月発売ですが、DVDを観てからでも、より一層楽しめると思いますよ。


・Pコメント
アニメ、かつてないクオリティ高き作品でした。
ゲームもそれに負けじと必死にくらいつきましたね。
一人でも多く、このゲームにさわって欲しいと思います。

いろいろと

・波浪警報発令中(企画)さん

プライベートでいろいろとやりたいことが山積みです。

とあるオープンソースのプロジェクトで翻訳作業のお手伝いさせてもらっていますが、仕事が佳境にはいると、そちらはストップしてしまいます。
そのあたりもボチボチ再開していきたいなと。

かつて企画をやる前にはプログラミングもやっていましたが、ちょっと興味のある研究事例を試してみたいなと。アカデミックなネタが好きなのです。

最近、OLYMPASのE-410というデジタル一眼レフがかなり欲しいです。まぁ買うための資金がないのが悩みの種ですが暖かくなったことだし、またスポーツや趣味に浸りたいとおもいます。

・Pコメント
波浪警報発令中さん、ゲーム企画、やめないでね(笑

武装錬金パピヨンフェスタ

・なんちゃって(企画)さん

いくしかないでしょ。
どうか当選しますように(`∀´)


・Pコメント
当然でしょ。普通でしょ。

何かを創るということ

・||||||さん(企画)より

私の十数年に及ぶゲーム業界歴において、20本近い作品に関ってきたわけですが、やはりゲームという作品が完成した時の充実感は十数年前と変わらず今も感慨深い物があります。

しかし、ゲームが完成して充実感を得ると同時に、それが良いもの(と自分が思っているもの)であるほど「純粋にその作品を楽しめない不満」が募ってしまう物です。
ゲームを【創る】ということは、「創る楽しみ」を得る代わりに、「遊ぶ楽しみ」を(一部でも)失うということ。
当たり前といえばそれまでですが、全てのシナリオ、隠し要素、テクニックなど殆ど知り尽くし、いやになるほどデバッグプレイに勤しんだ作品が発売されたとしても、これを「純粋に楽しむことが出来ない自分」に気付いて愕然としてしまうわけです。特に今回は…

武装錬金のゲーム化というプロジェクトに関れたうれしさ半分、「ユーザーとして純粋に楽しみたかった」寂しい思い半分…
なんともいえない【うれしさ】と【寂しさ】がせめぎあい、ゲームが完成に近づくにつれ、複雑な思いが芽生えてしまいました。

でも、「創る楽しさ」を知ってしまった以上、これに勝る楽しさは無いと思います。
だから自分は「創り続けて」いけるのだろうなと……カッコつけてみたり…

どんとはらい

・Pよりコメント
正直、同感!w 

新シリーズ【開発の猛者ども、出てこいやぁ!】

発売までカウントダウン!ってことで
開発スタッフからのコメントシリーズに突入です。
「どんだけ~」な「真正面からの想い」なので、以下(今後も)、乱筆乱文は、ご容赦下さいデス・・・(汗

・はなまる(ディレクターM)
今年も早いもので、あっという間に6月突入です。
30過ぎると月日の流れがとてつもなく“速く”感じます。
あきらかに加速してますっ!コーナーノンブレーキです!!
GWも休む暇なく過ぎ、汗だくになりながら毎日過ごし、もういくつねるとお正月です。
あぁ…こうしている間にも時間が過ぎていく…もったいないにぃ

・コメントに対するP感想
きっと、何らかの「刺激」により、どこかやられちゃったんだと思います(笑 
Mさん、時間だけは唯一、みなに平等ですからね・・・そこらへんは同意。そうそう、毎日が正月気分、という考え方もありますよ。