Archives

すべては、遊んでもらう人のために

かの野球選手は言いました。
「みんなのためにやっているの?」
「自分のためにやっているの?」
「そう聞かれたら、あなたはどちらですか?」

私はきっぱり断言できます。
「自分のため」です。
この言葉だけ聞くと少し乱暴に聞こえますが、
自分のためにやっていることが、きっと、いつか、
ひょっとしたら明日にでも大きな力を生むと信じています。

武装錬金、愛しすぎて、開発のみんなを(決して悪い意味では無く)悩ませ、でも、切磋琢磨し、今、1つのカタチになろうとしています。

「きっとこの部分は、こんなファンが喜んでくれるだろう」
「ここはどうしても譲れない」
「だめ、おもしろくない、やり直し」
「このステージはあえて簡単にしよう」
「斗貴子さんでこの動きはないでしょう、他のパターンで」

何度、こんな事を繰り返したかわかりませんが、
そこには、開発スタッフ一人一人の「こだわり」が凝縮されているから、私はそういう意味をもってそれぞれの「自分のため」でもあると思っています。

ゲームは決して安いものではないと考えますし、
武装錬金も6800円。あんど税別(汗
やるっきゃないでしょ、まじで。
ファンをはじめ、みんなに喜んでもらうのが、最低ラインでしょう、まじで。

そして、開発のみんなへ。
こだわった分だけ、きっと以前の自分とはまた違った自分になっているはず。こんな事を開発スタートから聞いてくれて、ありがとう。でも、本当にそう思ってるんだよね。

先日も、このブログに登場してくれている友人の真貴斗さんとこんな話で朝まで語ってました。「こんなとこ、こだわっているんですよ・・・ぼそぼそ・・・」 真貴斗さん、ありがとう!また、語っちゃいますよ!朝まで!w

・・・さぁ、発売まで1ヶ月をきりました。
店頭でブチ撒ける(!?)日は近い!
今日はどこまでも書いてしまいそうなのでこの辺で・・・。 
次回からブログ新シリーズをやるかも!?

真貴斗より愛を込めて その2

類稀な武装錬金を持つ、友人「真貴斗」より
応援メッセージ第2弾をいただきました!
*真貴斗への応援メッセージも受付中っ!!

--------------------
こんにちは。真貴斗です。

風薫る5月。

良い季節になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

斗貴子さんの傷跡も、優しい微風がそっと撫でてくれるような、そんな5月という季節が僕は大好きです。

さて、発売まであと1ヶ月余りとなりましたが、制作の現場の方々にとっては完成に向けたラストスパートの時期ですね。

私の方は「武装錬金」に出会って以来、まわりの友人、知人にだれかれ構わず「武装錬金」を勧めまくっています。嬉しいのは「面白いね!」と言ってくれる人がとても多いこと。

今からでも遅くないです。皆さんもっともっと「武装錬金」の輪を広げていきましょう!

む~ん、インフィニティ、すげぇ・・・

熟読してます。インフィニティ。
熱い。
制作スタッフの熱意を感じます。
これって言葉では簡単な表現だけと、
200ページを越える本には説得力があります。

ゲーム開発。
予約特典も二転三転してますが(汗
開発陣の温度を感じる内容で再校正中です。
もう、締め切り時間が無くなってきてますけど・・・(汗汗

インフィニティに、実は初出画面があります。
ファンにはお馴染みの「れいのキャラ」が掲載されてます。またしても、いじわるに、このキャラがどう本作に絡むのかは秘密です。なぜなら、そのようがカッコイイから。
null

Calendar

<   2007-05   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Search


Category

  • 全て
  • General