Archives

本日のパッチでの修正/調整点

こんにちは、にゅうにゅうです。

本日よりVer1.1のパッチ配信を開始しましたので今回の修正、調整内容をお知らせします。

◆パッチでの修正/調整点

・忍鎖のレスポンスを改善
・詠の1-2における挙動を調整
・詠の秘伝1の攻撃判定を調整
・道元の挙動を調整
・合体秘伝の攻撃範囲を調整
・ADVやチュートリアルのテキストを修正
・敵出現時に封鎖結界が表示されなくなるバグを修正
・メモリーリークによるハングを修正
・忍務クリア時のフローを修正
・更衣室で拡張スライドパッドを使えるようにしました
・スライドパッドのZR、ZLへのボタン割り当てを行いました
・更衣室でモデル表示が壊れるバグを修正いたしました
・更衣室でキャラモデルの回転速度を上げました
・エンディングムービーのデータを差し替えました
・『焔紅蓮隊』のキャラの登場演出時の所属学校名筆文字が『秘立蛇女子学園』と表示される不具合の修正
・『演出設定』でAボタンとRボタンの割り当てを入れ替えられるようにしました
・その他、細やかな調整を行いました

今回の内容は以上となります。
また本日より有料DLC第一弾『閃乱カグラ2 Waistdeep』は5つの追加忍務、4つのコスチュームそれぞれ4色、7つの水着、4つの髪形、11のアクセサリ、10の武器がまるっとセットになってます。
http://www.famitsu.com/news/201408/27060019.html

どうぞよろしくお願いします!

企画・原作・爆乳プロデューサー 
高木 謙一郎

『閃乱カグラ2 -真紅-』明日発売です。

こんばんは、高木です。
ついこの間、年始の「爆乳ハイパー発表会2014 デカ盛りパイスクール」をやったばかりな気がしてますが、いよいよ明日8/7に発売となります。

最近は閃乱カグラだけでも展開が広がり過ぎて、Burst、SV、デカ盛り、2と常に複数ライン並行で走ってきてる中でブログを書く余裕も次第に無くなる毎日がずっと続いてたりなんですけど、発売前夜ですので、少しお話させてもらいます。

『閃乱カグラ2 -真紅-』はナンバリングタイトル「2」として密度の濃い「爆乳ハイパーバトル」を目指してこれまで進めてきました。
きっと『閃乱カグラ』ファンに楽しんでもらえるゲームになってるはずです。

いわゆる派手に見えて解りやすいウリは今作では少し減ってますが、
実際に遊んでもらえると確かな変化と面白さを実現できていると思ってます。

これって現実的には中々、出来ない(やらせてもらえない)事だったりするので、我々にとって非常に良い機会とする事が出来ました。

約2年前のBurstの発売前後に思っていたのは「閃乱カグラ」全体の広がりとして、薄まりながら広がり続けるだけでは、いつまで経っても中堅手前のまま浪費してひっそり消えていくだろう、という事。

なので当たり前の事ですが、「ゲーム」を「ゲーム」として作り上げる事を目指すプロジェクトでもありました。
ゲームの在り様が変わって来てる今こそ触り心地が良く、懐古的で無く「こうなって欲しいと憧れたアクションゲーム」を作りたかったのです。


そんな『閃乱カグラ2 -真紅-』明日8/7(木)発売です。
1人でも多くの人が実際に遊び、楽しんでもらえたら幸いです。


企画・原作・爆乳プロデューサー 
高木 謙一郎