Archives

開発スタッフブログ?2Dインターフェース、エフェクトデザイナー

主に2Dインターフェースとエフェクトを担当いたしました菅野です。

今回は2Dアクションから3Dアクションへと変わり、
プレイアブルキャラクターも総勢20名以上となったことで
ボリュームも大きく増えてやり応えのある作品になったと思います。

ボリュームアップした分大変でしたが、頑張って作成いたしましたので、
閃乱カグラを購入していただいた皆様にはぜひ楽しんでいただけたらと思います。

担当したインターフェースで特に力を入れたのは購買部とちびキャラアイコンです。
メニューの各所で使用する予定だったちびキャラアイコンですが、まさかの胸隠しアイコンに採用!とても驚きました。

購買部の胸タッチを無理にお願いして導入してもらったのも今ではいい思い出です…。

そういえば、菖蒲の胸揺れパターンについては3種類と思っている方が多いようですが、
実は細かい違いがあって6パターンあります。
次はもっとパターンを増やしたりしたいですね!

エフェクトでは雅緋の秘伝忍法エフェクトを気合を入れて作りました。
気に入っていただけると嬉しいです。

好きなキャラクターは柳生です。ビジュアルでは一番好きです。
銀髪ツインテール!



--
にゅうにゅうです。
これまで紹介してきたスタッフは誰もがみんな好きで作ってる感じがにじみ出ていて良いですね!

さてさてスタッフブログは明日も更新しますが、次回は割と衝撃的な画像の公開になるかもしれません。
プログラマならでは、と言ったところでしょうか!!?


そして本日3月25日発売の『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- 』コミックアンソロジー VOL.2 (DNAメディアコミックス) もどうぞよろしく!


ではでは!

企画・原作・爆乳プロデューサー 
高木 謙一郎

スマホ、フィーチャーフォン用壁紙ダウンロード

にゅうにゅうです。

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-のプロモーション用に全国20箇所でキャラクターの巨大な看板を設置していましたが、それに付いていたスマホ、フィーチャーフォン用の壁紙ダウンロードQRコードを全キャラ分公開したいと思います!

それぞれ、こんな感じのデザインになっています。


●死塾月閃女学館
雪泉







夜桜



四季



美野里




●国立半蔵学院
飛鳥



斑鳩



葛城



柳生



雲雀




●秘立蛇女子学園
雅緋







忌夢



両備



両奈




●焔紅蓮隊








日影



未来



春花




君のケータイを閃乱カグラで染めよう!(ドヤッ)



最後に先週より「閃乱カグラ ビジュアライズノート」が予約受付開始となりました。

http://www.pc-koubou.jp/pc/visualize_kagura.php

4月一杯までの予約となってますのでどうぞご検討ください。
私も使ってます。

では!!

企画・原作・爆乳プロデューサー 
高木 謙一郎