Archives

タイトルロゴについて

さてさて今週も一週間が始まりましたが、
雲雀のようにピスピスしながら色々と世の中に
産み落として行きたいと思います。

そんな月曜日のにゅうにゅうです。




さて今日は「閃乱カグラ -少女達の真影-」は、
本格忍者アクションとして本気で作ってるという
お話です。


タイトルの顔でもある「タイトルロゴ」を作成する際に、
あまり軽い感じのノリにしたくないなぁと思いまして、
書家の松岡真作さんにお願いする事にしました。


松岡さんは様々な有名ゲームのタイトルロゴも書かれている
方です。タイトルロゴ以外にもキャラクター名や学校名なども
書いていただき、閃乱カグラの世界を表現するのに非常に
大きな力を頂いてます。






そんな松岡さんからコメントを頂きました。
------------------------------------------------------------------
魅力的なキャラクターに負けないように書きました。
くのいちのイメージや忍者としての儚さがロゴから伝われば嬉しいです。
------------------------------------------------------------------


「ほほぅ」って感じでしょ?
本気だよ。


企画・原作・爆乳プロデューサー 
高木 謙一郎