Individual Entry General

開発スタッフブログ?サウンド(石村睦)

『閃乱カグラ -少女達の真影-』から本山と共に サウンドを担当をしております石村です。

今回は主に月閃選抜チームの曲を中心に担当しました。
ご存知の通り月閃は全てクラシックをアレンジしています。(厳密には叢の原曲は時代的に言って「クラシック」では ないんですけどね)。
私がどうしてこれらの曲を原曲に選んだのか。

制作当時に頂いていた月閃キャラの資料を元に選曲を行いアレンジを加えていった訳ですが、 「気がついてくれたかー!」という部分と「結果的にそうなっただけで、本当の選曲理由は 別の所にあります」という部分色々ありでして……。
しかしこれほど曲で話題にのぼり、皆様に注目して頂けて いる事に実に実に感謝、そして感無量でございます!

ところで実はクラシックアレンジ、どなたも触れていらっしゃいませんがもう一人いるんです。
それは少女達の真影の頃から3作品を通じて一環してとある作家のアレンジで通しているキャラがいます。これだけで曲風からしてもキャラはほぼ絞られましたね。では原曲は誰の何でしょう~?叢の原曲以上の超難関です(笑)

ところで今回の限定版、にゅうにゅうパック内の半蔵のフィギュア達でサウンドらしいこんな遊びをやってみました。それぞれのポージングが意外と楽器ととっても相性が良くてびっくり! (諸事情により飛燕よりバイオリンが前にあるのはご愛嬌)




--
にゅうにゅうです。
これまで毎日続けてきた開発スタッフブログですが、いかがでしょうか?

まだまだ他にも魅力的な人たちがいるのですが、こんな個性豊かなチームで「閃乱カグラ」は作られています。
ひとまず本日で終了ですが、また誰かが突然登場するかもしれません。
最後までお付き合いありがとうございました。


ではでは、ver1.03の告知までもう少々お待ちください。


企画・原作・爆乳プロデューサー 
高木 謙一郎
No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

罨<