こんにちは、はしもとです。

先日お伝えしたアップデートパッチに関して、配信は10月29日(水)予定となりました。
アップデートパッチの詳細をお伝えします。

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パッチが正常に適用されますと、タイトル画面左下部に
    ver2.0.0
とバージョンが表記されます。


■敵の強さを変更する機能を追加
 ・オプションメニューにて
  「敵の強さ:やさしい・ふつう・むずかしい」の項目が追加されます。

  ※「敵の強さ」を変更することができるのは、
  宿屋などのフリー移動が可能な時に変更できます。
  戦闘中・戦闘途中での「敵の強さ」の変更はできませんので、ご注意ください。
  やさしいは敵の体力が減少したモード、
  むずかしいは一部の敵から受けるダメージが増加しているモードになります。

■ギャラリー機能を追加
 ・フリー行動中下画面→日記帳→ギャラリーにて、ギャラリーを見る事ができます。 
 ・ゲーム中のイベントなどにて見る事ができる、
  精霊たちのムービー・イベントCGの閲覧が可能になります。

■早送り機能を追加
 ・オプションメニューにて「早送り機能」を有効化できるON/OFFの項目が追加されます。
 ・早送り機能を有効化すると、イベント(会話など)においてRボタンを押すと
  早送りする事が可能になります。
  早送りは、Rボタンを押す事でON/OFFの切り替えをすることができます。

■フリー時のテンポを改善
 ・下画面メニューを調整しました。
 ・メニュー全般のin/out時を調整しました。

■バトル時のテンポを改善
 ・死亡時のクリスタル出現タイミングを修正。
 ・ザコの吹き飛びタイミングの調整。
 ・リーダーの死亡モーション再生速度を変更。
 ・フェルディナンド、ゴッドリープの死亡モーション再生速度を変更。
 ・リーダーのザコ召喚のタイミングを調整。
  召喚完了後すぐに動き出す形へ修正しました。
 ・リーダーのザコ呼び戻しのタイミング調整。
  呼び出し終了後すぐに動き出す形へ修正しました。
 ・ジェネレーターの召喚、チャージの尺の調整。
 ・召喚時のダメージモーションを削除し、テンポアップを図りました。
 ・プレイヤーキャラの手番開始ボイスを行動が開始したら停止させるようにしました。
 ・バトル演出/ネクストターンを速く再調整しました。
 ・バトル演出/サブミッションクリア速く再調整しました。
 ・バトル演出/追撃を速く再調整しました。
 ・バトル演出/コンボ表示を速く再調整しました。
 ・処理の軽減を行いました。

■その他
 ・引継ぎ画面(キャラ)に選択数表記を追加しました。
 ・合成メニューにてXボタンを押すと
  合成結果アイテムの説明を表示する機能を追加しました。
 ・4章(エルフィの)マシンのチュートリアルに
  「工作室」の場所がわかるように画像を追加しました。
 ・バトル:ゲバルトのターン開始時のボイスを増やしました。

■問題点修正
 ・Miiverseを使用した場合、
  ログイン処理が進まなくなる可能性があるため修正対応しました。
 ・12章にて、フリーミッション「ナウタ新島1」or「アルデン洞窟1」を達成し、
  拠点(前線基地)に戻った際、  初期位置にて問題が発生する場合があるため
  修正対応しました。
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今回のアップデートに向け、より楽しんで頂きたいという想いで制作しています。
ギャラリーのムービーシーンの幾つかはある条件下でないと
見られないものもありますが、もう一度クリアして頂くのも大変なので、
クリアを満たしていれば全開放する形にしました。

それでは、よろしくお願い致します。


原作・プロデューサー:はしもとよしふみ