Individual Entry

「アリスとテレスのぬのぬぬ物語」

みなさん、おひさしぶりです。ライターの小峯です。
今年は花粉の量が多いようで、つらい毎日を送ってます(>_<)

電撃各誌に掲載された「アリスとテレスのぬのぬぬ物語」、
読んでいただけましたでしょうか?
ここ数年、ゲームシナリオのお仕事がメインで、
短編とはいえ小説を書くのは久しぶりだったので、
若干の緊張と苦労がありましたが、楽しいお仕事でした(^^)
いや、もちろん、読んでくださったみなさんが
楽しくなかったら、何の意味もないんですが…(^^ゞ

アリスとテレスはあの後どうなってしまったのか…?
それはいずれ明らかになることと思います。

ショートノベルの企画の話が出た当初は、
『ルミナス2』の世界観やキャラクターの紹介をする
予告編的な話にしようか、という案もありました。
たとえば「ファティマのある日の出来事」とか…。
でも、実際にゲームをプレイしていただくまでは
秘密にしておかないとならない設定が多すぎるため、
NGということになりました。
コピンが主役の話にしようか、という案もありましたが
通好み過ぎると言うことで却下されました(笑)

「コピン・ザ・グレート」なんて、冒険ファンタジーも
おもしろそうですけどね。すぐにやられそうだけど(^^ゞ

では、5月の発売まで、
みなさん、もうしばらくお待ち下さい。
それでは!

No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

タイトル: 「アリスとテレスのぬのぬぬ物語」
投稿日: '08/03/21 - 23:10
カテゴリー: General
次の記事:  » 温泉バトルのお楽しみ!
前の記事:  « ちょっとまじめに告知です

HOME