Archives

画撮マンの驚きシリーズ その壱

今晩は。
相変わらず髭ボーボーのマーベラス網代です。

ゲーム雑誌の記事やWEBに載せるための素材として、よく画面撮影をするのですが、最近、驚かされることが多いです。

感じる驚きすべてを一度にお伝えできないので、まずはマップ、ドットワークについて。

昔、グラフィッカーだったこともあり、前作の頃から凄みを感じてはいましたが、今作のマップは更に凄いです。

開発がスタートしてから徐々にアップされてくるのですが、最近は「いいの?こんなに攻めて…」と、思わずため息をつきそうになるような、『一枚の作品』としても成立するようなマップがガシゴシ上がってきて、そのたびに網代のPCのデスクトップ壁紙が変わります(笑)

10年以上前、網代がまだこの業界に入りたての頃、先輩に「ドット打ちは“勢い”と“攻め気”が大事。迷ったり惑ったりするとすぐに絵がにじむ」と教わった記憶があります。

実際、限られた色数と限られたスペースに色を置くには攻め気と勢いが必要で、先輩の言う“にじんだ絵”を描いては反省する…そんな日々を過ごしたものでした。

(…おっと、ちょっと浸ってまいました…)

ま、とにかく、みなさんの手元に、いち早くこの“ドットアート”が届くよう、しっかりとサポートワークをこなさないと…そんな気持ちで日々頑張っていこうかと思います、はい。

ではでは。
            画撮マンの驚きシリーズ弐へ続く

Calendar

<   2007-11   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Search


Category

  • 全て
  • General