Archives

『ルミナスあーくの秘密協会』始動!

中野です。
公式ホームページのトップでも紹介されていますが、
今日から『ルミナスアーク2ウィル』のウェブラジオが始まります。
パーソナリティは、ファティマ役の今井麻美さん。
東京ゲームショウでのイベントを見て頂いた方はご存知かもしれませんが、かなり活き活きと演じてくださっていましたので、このラジオもきっと楽しい番組になるのでは、と期待しています。ただ、現時点では、一体どんな展開になるのか、実は私にもわかりません。
予測不能な展開が待っている辺り、ルミナスらしいとも言えます。

何が起こるかわからない以上、皆様からのお便り次第で番組が思わぬ方向に脱線していくこともあるかもしれません。各コーナーへのお便りのほか、暖かい励ましのお便りも募集しておりますので、宜しくお願い致します!

画撮マンの驚きシリーズ その壱

今晩は。
相変わらず髭ボーボーのマーベラス網代です。

ゲーム雑誌の記事やWEBに載せるための素材として、よく画面撮影をするのですが、最近、驚かされることが多いです。

感じる驚きすべてを一度にお伝えできないので、まずはマップ、ドットワークについて。

昔、グラフィッカーだったこともあり、前作の頃から凄みを感じてはいましたが、今作のマップは更に凄いです。

開発がスタートしてから徐々にアップされてくるのですが、最近は「いいの?こんなに攻めて…」と、思わずため息をつきそうになるような、『一枚の作品』としても成立するようなマップがガシゴシ上がってきて、そのたびに網代のPCのデスクトップ壁紙が変わります(笑)

10年以上前、網代がまだこの業界に入りたての頃、先輩に「ドット打ちは“勢い”と“攻め気”が大事。迷ったり惑ったりするとすぐに絵がにじむ」と教わった記憶があります。

実際、限られた色数と限られたスペースに色を置くには攻め気と勢いが必要で、先輩の言う“にじんだ絵”を描いては反省する…そんな日々を過ごしたものでした。

(…おっと、ちょっと浸ってまいました…)

ま、とにかく、みなさんの手元に、いち早くこの“ドットアート”が届くよう、しっかりとサポートワークをこなさないと…そんな気持ちで日々頑張っていこうかと思います、はい。

ではでは。
            画撮マンの驚きシリーズ弐へ続く

GAMES JAPAN FESTA2007

おなじみ広報モリーと、『ルクス・ペイン』ブログの暴れん坊広報、やまぎし氏の2ショット!
おなじみ広報モリーと、『ルクス・ペイン』ブログの暴れん坊広報、
やまぎし氏の2ショット!

プロモチームのたかしまです。
先週10日(土)11日(日)の2日間、大阪ATCホールにて開催された
「GAMES JAPAN FESTA2008」にて
『ルミナスアーク2 ウィル』を出展しました。大阪初上陸! です。

内容的には第1章のみ遊べるTGSバージョンと同じでしたが、
より快適になった操作システムを体験して頂いたり、
雑誌やWEBでは見られない未公開キャラ続出のOPアニメなど、
ヘッドホン持参でじっくり見られる方も多かったようです。

またTGSで配った小冊子「LUMINOUS BOOK」
わずかではありますが配布させて頂きました。

発売まではまだ時間がありますが、今後もイベントにはどんどん
積極的に出展していきます。12月はあのビッグイベントにも
出展予定です。

近日詳細は発表しますので、どうぞお楽しみに!

【雑誌掲載情報】

10/30売 メガミマガジン 1ページ
 「産地直送美女ゲー便」で紹介。中野Pのコメントも要チェック!

11/21売 ニンテンドードリーム 2ページ
 OPアニメがたっぷり載ってます! MMV応援ページ「まべなび」の
 連載コーナー「ルミナス魔法協会」も絶好調!

12/1売 電撃DS&Wii Style マーベラス作品大特集号! ファン必見です。

まだ公式サイトには出てないのですが・・・

『ルミナスアーク2ウィル』、日々着々と進行しております。
シリーズプロデューサーの水谷です。

今回、ゲーム誌のほうで発表させていただきました
新キャラクターですが、どれも基本的に好きです。

が、中でも大好きなキャラがいます。ディアです。

リーダー的な気の強い女性キャラなのですが、可愛いですね。
自分の趣味趣向なのだと思いますが、このキャラクターの目線は大好きです。

今回は、新たなキャラクター達を生み出していこうということで、
前作にないタイプの男性・女性キャラを多数、生み出しました。

もちろん櫂人さんの描くキャラクター達の魅力もよりパワーUPしています。
新たな出会いを楽しんでもらうべく、
沢山のキャラクターたちが今作では控えています。
ぜひお楽しみに。ちなみに他にも大好きなキャラがいます。
まだ言えませんけど。

ゲームショウの思い出

こんにちは!マーベラスエンターテイメントの中野です。

いやー、あっと言う間に11月、早いです。
9月のゲームショウも遠い思い出・・・と言いたいところですが、今更ながら2日間に渡って催されたルミナス2のステージイベントの強烈な印象が消えません。アルティ役の加藤さん、ファティマ役の今井さんの素敵な掛け合い、KΛNΛさんの熱いライブ・・・舞台裏でもスタッフみんなが楽しく盛り上がれたイベントだったと思います。
あの場にいらしてくださったファンの皆様、本当にありがとうございます。

私自身は、素敵な声優の方やアーティストの方と一緒にイベントをすることがあまりありませんので、妙に緊張してしまったような気がします。何でしょうね、変な汗が噴き出してくるのは、ライトで暑い舞台のせいだけではなかったと思います。が、舞台裏で出待ちをしている時などにスタッフや出演者の方とグルーヴ感というか、一体感を持ってイベントを進めることが出来たかな、と思います。また、集まってくださったお客様との距離も近くて、一緒になって楽しんで頂けたような気がしています。

これからもまた色々と企画していきますので、楽しみに待っていてくださいね!

Calendar

<   2007-11   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Search


Category

  • 全て
  • General