Archives

開発ブログ開始!

こんにちは!マーベラスエンターテイメントの中野です。
「ルミナスアーク2 ウィル」いよいよ発表されました。

前作、「ルミナスアーク」発売から約半年余り。
開発中に「こうすればよかった」「ああすればよかった」「次はこうしよう」と尽きぬ反省点が生まれ、蓄積されていきました。それを踏まえ、今年始め頃から密やかに「ルミナスアーク2 ウィル」のプロジェクトがスタートしました。

色んな開発者が参加し、試行錯誤を繰り返し、そろそろプロジェクトも折り返し地点。キャラクターやシナリオ、世界観などのゲームの根底を成す要素はほぼ固まりました。ゲームシステムも難産の末にかなり良いものとなりそうである、と確信しております。

そういえば今年のTGS、いかがだったでしょうか?
ゲームの序盤だけの体験版ではありましたが、試遊台を出展させて頂きました。今作の雰囲気だけでも感じて頂けていれば幸いです。また、「ルミナスアーク1.5」たる「ルミナスブック」も不定期に配布を行っていましたが、皆様、ゲットされましたでしょうか?水谷シリーズプロデューサーの渾身の作ですので、是非隅々までご覧になって頂きたいと思います。

これから発売までのしばらくの間、この開発ブログも含め、公式ホームページで様々なことをして盛り上げていきたいと思いますので、お楽しみに!

Calendar

<   2007-09   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Search


Category

  • 全て
  • General