Individual Entry

制作こぼれ話(身内編)

TGS後の虚脱感が正直抜けておりませんこんにちわ飛塚です

ああっなんか句読点を入力する気力さえ・・・

ということで、
今回は音声収録時のこばれ話などをば。

ルクス・ペインの音声収録は、去る8月に行いました。
この猛暑の中、スタジオまで来て頂いた声優さんには大変感謝しております。
それというのも、今回の収録スタジオに行く途中には、
東京でも有数の○○坂という坂道があり、それがもう半端ない角度なのですよ。
あのときは毎日登山な気持ちで通っておりました・・・

皆さんもHPで見られたとは思いますが、
収録時の写真を声優さんに撮らせて頂いています。
この写真は、ときどきBLOGに登場する“やまぎし”のほうが、
撮影していたのですが、彼女がいないときは私が撮影していました。

ちなみに“やまぎし”個人所有のデジカメです。

声優さんを撮影した後、マネージャーさんや声優さんが、
写真の出来をチェックしてくださるのですが、
私が他人のデジカメで不慣れな作業をしていると、
必ず出てくる画像データがありました。

靴下を撮影した画像なのですが、
なぜか必ずデータの一番最初に来るのです。
声優さんからも「これはなに?」という指摘を何度も受けました。

それこそ既に告知しておりますあの声優さんや、
来月ぐらいに発表されるあの声優さんや、
そのうち発表されるあの大御所まで結構な人数です。

どうもそのデータの正体は、“やまぎし”の友人がご自分の足を撮影したらしいのですが、何点か疑問が残ります。

1)なぜそんなデータを残しているのか?
2)1ヶ月にわたり、何回か指摘したのだが、それでも残し続けるのはなぜか?
3)ひょっとして声優さんに見せたいのか?
4)そんなに大事なデータなのか?
5)ようするに“やまぎし”はくつしたフェチなのか?

何人かの声優さんと私の心にこの謎は残ったままです。
出来れば?でアツキに取り除いてほしい記憶ではありますが・・・

と、いう感じで収録しておりました!
皆さん不安で一杯でしょうが、収録はちゃんとやっておりますのでご安心ください!




No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

タイトル: 制作こぼれ話(身内編)
投稿日: '07/09/28 - 23:55
カテゴリー: General
次の記事:  » るくすぺ情報vol.4
前の記事:  « るくすぺ情報vol.3

HOME