Individual Entry

5人のキャストが決まるまで・・・

こんにちは、ヨシPです。

『メモ・リアル』は不思議なもので
やってる最中は辛くて「もう次はないかな」と思うのですが、
終ると新しいキャストの成長を見たいと思うようになるんです。

今度は何やろうか?
どんな試練を与えようか? と、
PartyのDVDイベントが終って強く思い始めた僕は
メインスタッフのキャビィと小虎さんと集まって
緊急会議をして今回の大まかな企画は決定しました。



さて、問題はキャスティングです。
Partyとは出来るだけ変えて、
新しい成長を見たいと思ったので、まずはメンバーチェンジありき・・・
とはいえ、全員”初メモ・リアル”だと
こちらがちょっと大変かなと。

というのも、この企画ってわかりづらいんです。
舞台での公演があるのに、
一番みなさんに見てもらいたいのは、
彼らの成長だってこと。
つい、”舞台のためにどうする・・こうする”と
考えてしまいがち・・・
それは、キャスト本人も事務所もなのです。

だから、あえて1人は残ってもらいたいなと。

ということで、
まっすーは早々に決まりました。
前回の頑張りが凄かったし、後半で彼は僕らも驚くほど変わったので
もう一度一緒にチャレンジしたいなと思ったわけです。

まっすーと言えば、黄色いジャージの仲間たち。
前回ミツが出演していたので、
残るは・・・ということで
美緒とおっきーに相談。
ほぼ、快諾でした。

さて、問題はあと1人・・・
僕の中で、新しい風を入れたかった。
いつも僕らが付き合ってるキャストじゃなくて、
未知のキャストと一緒に仕事をして
これからにつなげたい・・・。

そこで頭に浮かんだのが、トリでした。
あっきーや、郷本くんが出演の舞台を始め、
事務所主催の舞台で何度も顔をあわせたことのある
トリ。
僕がまだ名前を覚えてないころから、
「吉井さんこんにちわ」と言って
挨拶をしてくれていたんです。
しかも、なんどか観た舞台で
演技も歌も素晴らしいことは良く知っていたので
ここぞとばかりにオファーし、快諾!

よし!
と思ったけど、冷静に4人を並べてみると、
増田、紅葉、山沖、鳥越・・・
これは、ちょっと仲間はずれ感がするなと。

そこでピン!と来たのが
あのサッカー舞台。
トリが出演していて、もう1人出演していたんです。
そう、金子直史・・・ナオです。
実は、僕は話したことどころか、面識さえなかったんです。
でもね、以前に事務所主催の舞台を観にいったときに、
凄く格好よくて、凄く演技がうまくて、
なんだか目が離せなかったんです。
木戸くんを面会したときに聞いてみたら
「ナオくんはすっごくいいですよ! 僕は大好きです!」
って、ものすごくいい笑顔で言ってたんです。
それを思い出した僕は、即オファーに行ったんです。
唯一、会ったこともない子をオファーしてしまったんです(笑)

こうして、5人が決定しました。。。

この頃は、この5人がどうなるか
全く予想もしていませんでした。
まさか、こんな仲になるなんて・・・
No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

タイトル: 5人のキャストが決まるまで・・・
投稿日: '11/10/16 - 23:52
カテゴリー: General
次の記事:  » 初日・・・・
前の記事:  « 『メモ・リアル』 ・・・

HOME