Individual Entry General

腹を割らなきゃ・・・

こんばんわ ヨシPです。

さて、スタートした『メモ・リアル』 the THEATRE!ですが、
前回ほどスムーズではありませんでした。

というのも、今回チャレンジする「アドリブ芝居」が
彼らのメインフィールドであるがゆえに、
目標地点を簡単に設定できなかったんです。

それは、キャストそれぞれで
目指す役者像だったり、
芝居の方向性だったりは全く別だからです。

キャスト5人も相当悩んでいましたが
僕らも悩みました。

悩んでいてもしょうがないので、
『メモ・リアル』では異例の
撮影なしで、腹割って話そうという会を
催したりもしたんです。

それぞれ、どんな役者になりたいのか、
どこへ向かおうとしているのか。
アドリブに対するイメージや、
目指すところなど。。。

ご飯食べたり、お菓子つまんだりしながら
ざっくばらんに。
あえて、お店にせずに会社の部屋で
レジャーシート敷いて、
まるで友達の家に集まったみたいにしてね(笑)。


とはいえ、まだ打ち解けてない部分もあって
このときどこまでみんなが話せたかは
わかりませんが、こんなことを繰り返しながら、
少しづつ、少しずつ、『メモ・リアル』は
進んでいったんです。


その他にも、今回はちょいちょいとキャストたちと
話を良くしましたね。
美緒とさしで話もしたし、
ナオまっっすーとご飯に行ったり、
オッキーと二人で語り合ったり、
それでも、まだまだ時間が欲しかった。。。

それは、キャストたちが一番そう思っていたと思う。

やっぱり、ひとつのことをやるときに、
腹を割って、話し合うのって
本当に大事だと思う・・・。
No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。