Archives

初日・・・・

自分の立ち位置をなかなかつかめないナオ。

う~ん・・・どうしたものか???

しかし、この日は なんとナオの誕生日直前。
事前にサプライズを企画し、
しかも遅刻のためにじっくりと他の4人と
打合せをする時間もで出来てしまったから、
抜かりなく進行するわけです。

全ての撮影が終了し、お疲れ様~の声とともに
みんな各自雑談し始めたときに・・・
「みんなお疲れ。金子くんだけちょっと話があるから残ってくれる。
 みんなは部屋から出てかえる準備をしてて」
と僕が始めたわけです。。

キャストたちも始まったなとニヤニヤ・・・。

ナオは、後で聞いたら緊張したそうです。
そりゃそうですよね、いきなり遅刻して、
プロデューサーに呼ばれたわけですから。

それなりにこの企画の大事な
チームワークの話をし、
みんなで力をあわせなければいけないんだと刻々と言い、
最後に、自分以外に金子くんに一言言いたい人がいるから
ちょっと呼ぶよ・・・と。

ナオはこのとき、
「本当にちゃんと誤ろう。
 真剣に誤ろうと」と思ったそうです。

そこに現れたのは、キャストたち・・・。

しかしなぜかトリはいない(笑)。
まぁこの後は映像をご覧ください。


ナオは、キャストたちに謝りながら
周りがクスクス笑い始めて
「なんかおかしいな」
と思ったそうですが、
でも、それを突っ込めるほど
まだ、この頃のナオは大物ではなかった、、
っていうか、普通ですよね。
大人気ないのは僕らです(謝)

サプライズのあと、
おっきーの提案で呼び名を決めることに。
まっすー、美緒、おっきーはいつもの通り。
鳥越くんは、トリくん、トリちゃんに決定。
金子くんはナオくんに決定。

可笑しかったのは、
美緒が、「仲間なんだから呼び捨てにしようよ」と。
みんなも賛成したのに、
おっきーが、「じゃぁ美緒さんが言うように呼び捨てで」
って、さん付けてんじゃん!って
みんなに突っ込まれてた(笑)


ナオはこの日はまだ自分の居場所を
見つけられなかったのかな・・・。
本当に意味で『メモ・リアル』は日々が始まった日でした。