Archives

体験記3 美緒くんのミラクル体験!

美緒くんは、生放送でミラクルを起こしてくれました(笑)

なんと、ホストとパンダが同率1位。
さすが持ってますね彼は。

彼としては芸人も捨てがたかったらしいのですが、
なかなかいい先生も見つからなかったため、
みなさんご所望の「パンダホスト」に行ってきました。

まずは、パンダと言えば上野動物園!

美緒くんは「う~ん、お尻が・・・」
って、どこ見てンの!
そんなところがもしかして美緒アンテナに引っかかって
アドリブに活きてくるわけ?

パンダの他にも観たいのがいる!ということで、
ハシビロコウという珍しい鳥を観て、ウケてました。
美緒くんが以前ブログに書いたことがあるそうですよ。

お昼過ぎから、とうとうホストの流華(るか)さんに密着です!
公園で犬の散歩をしながら
いろんなお話を聞きました。
ホストをやってて楽しいこと・・・
なぜホストをやっているのか・・・
ホストにとって何が一番大切か・・・
どうやって人気ホストになったのか・・・
普段何をやっているのか・・・などなど。

どうしても、チャラチャラしたイメージのホスト業ですが、
話を聞くと、予想以上にしっかりとした考え方で、
僕も思わず話を聞き入ってしまいました。


その後、急遽お店の方のご厚意で、
本当のホストの衣装をお借りし、ヘアメイクまでして頂けることに!

それからいよいよお店に行って、実際のシャンパンまで出してもらって、
新人ホストの所作をばっちり習います。
お絞りの出し方、たたみ方、置く際の意味、
お酒の注ぎ方、座る位置、コップの水滴を拭くなど。
これらが、頭でなくて体で動けるようにしないといけないらしい。
覚えることがいっぱいです!

そろそろ新人研修もおしまい!というとき。
またまたお店の方のご厚意で、流華さんの
実際の接客を間近で見学させてもらいました。

さらに、なんとあの名物シャンパンコールまで見学!
これは文字では伝えきれないので、是非映像でお見せしたいですね。
とにかく外側から見てる私たちまで楽しくなってしまった。

こうして、朝早くから深夜にまで及ぶ濃い~一日が終りました。
ホストの知られざる世界に圧倒され続けましたが、
その分体の芯から体験できたことは
美緒くんにとって大きかったんじゃないかな。

ぜひ、皆さんもそんな美緒くんの成果を、舞台で観てください。