Archives

体験記5 ナオのカメラマン体験!

ナオは、人見知りなんです。
そして、いつもニュートラルなので、
あまり感情が表に出ないタイプなのです。

今まで、他のキャストも一緒の撮影ばかりだったのですが、
今回は1人。

初対面の人に、ナオはちゃんとインタビューできるかな?
と、ちょっと不安に思ったことを、ここで白状しておきます。www


そんなナオがやって来たのは、
広告やファッションなどで、たくさんの人物を撮っている
フォトグラファーの大森直(おおもりすなお)さんのスタジオです。

ガチガチに緊張しているナオに、大森さんは
「まぁ、コーヒーでも飲んでゆっくりしましょう。」と、
穏やかにコーヒーを勧めてくれました。

撮影の前に他愛もない雑談をする大森さん。
我々スタッフもおいしいコーヒーをいただいて、
すっかり仕事を忘れて落ち着いてしまいました。

しばらくして、大森さんが
「じゃあ、そろそろやりますか。」とおもむろに立ち上がります。

すると、さっきまであんなに緊張していたナオから、
どんどん質問が溢れてきます。

そして、プロ仕様のカメラを持たせてもらって、
実際に撮ってみると
「楽しい~!!これ、本当に楽しい!!」と、
感情を前面に出して喜ぶナオ。

こんなにテンションが上がっているナオを見たことがありません。


そう、これぞまさにカメラマン!
大森さんは、自然とナオの緊張をうまくほぐしてくれていたのです!!

ナオもそのことに気付いていて
「どうやったら、そういう風にできるんですか?」
「やっぱり、レンズをのぞくと、その人のことがわかるんですか?」
と、大森さんに質問していました。

こんなに喋っているナオを見るのも初めてです。www


すっかり、大森さん生き方にまで魅了されてしまったナオは、
その後のメモ・リアル恒例、キャビィの「どう?」攻撃のインタビューでも、
本当にいいコメントを言っていました。

ちょっとだけ、そのコメントにうるっとしてしまったのは、
ここだけの秘密です。