Individual Entry

始まった、『メモ・リアル』の試練・・・

こんにちは、ヨシPです。

顔合せは和気藹々と行い、
直くんのバースデーサプライズも一致団結して
大成功して、いいムードでスタートした『メモ・リアル』 the THEATRE!ですが、
いよいよ、本当の試練が始まりました(怖)


今回アドリブ芝居にチャレンジするということで、
先日、とある演出家さんに、彼らの今の実力を見てもらってきました。

5人ともまだ数年の経験しかないとはいえ、
いくつもの舞台を踏んできているので、
未熟な部分もありつつ、ある程度の力はあります。

そんな5人が必死に考え、
繰り返し練習して創った即興芝居。。。





いろいろと、演出家からは指摘を受けました。。。
役者とは・・・
演じるとは・・・
芝居とは・・・

難しいです。
キャリアのある役者さんでも
そこまで考えて演じていない人はいっぱいいると思います。

それを、まだキャリア数年の彼らが
突きつけられたんです。。。

きっと、悩んだ子、理解できなかった子、イラついた子、
受け止められた子、それぞれ違うと思います。


終った頃には、5人ともぐったりとしていました。。。
指摘されたこともありますが、
やはり、初めて見てもらう・・・
しかもそれが、名のある演出家さんだけに
数日前から、かなり緊張しっぱなしだったと思います。

どうやって、この壁を乗り越えるのか・・・
これから、みんなで話しあいたいと思います。



そして、きっと本番を迎える頃には
何かの答えを見つけた彼らが
舞台の上にいると思います。

すこし長い期間ですが、彼らの成長の過程を、順次
まべちゃんに映像で配信し、
ツイッターなどを使ってレポートしていきたいと思います。


正直、僕らスタッフが思っていたよりも
重いテーマになってきた『メモ・リアル』 the THEATRE!。

だからこそ、今回も彼らの本当の姿をお見せすることになると思います。
成長の過程を、そしてその成長した姿を本番の舞台で、
逃すことなくご覧ください。
No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

タイトル: 始まった、『メモ・リアル』の試練・・・
投稿日: '11/06/29 - 22:15
カテゴリー: General
次の記事:  » 7月3日取材風景
前の記事:  « 初日からいきなりメモ・リアル!

HOME