Archives

sinn

こんにちは、ヨシPです。

いよいよ、新『メモ・リアル』が始動いたしました。

既に発表しているとおり、
今回はこの5人で挑戦します。

増田俊樹
紅葉美緒
金子直史
山沖勇輝
鳥越裕貴


意外な5人ですよね。。。

だって、キャスト同士が初対面の人もいるわけです。
舞台で共演した3人と2人。
この5人が一体どうなっていくのか、僕らにもわからない。
読めないから面白いなと。

しかも、チャレンジする内容まで決めてしまいました。

一体『メモ・リアル』はどうなっていくの?と
思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。


前回の公演を終えて、皆さんの反応や感想をいっぱい読ませていただきました。
そこで気がついたことは、
人が成長している姿は、本当に感動的なんだなということ。

きっと、チャレンジする内容が、
誰かから与えられようが、自分で決めようが関係なく、
とにかく必死に何かにチャレンジする彼らの姿が
何よりも魅力的なんだろ気がつきました。


そしてもうひとつ。
人と人の関係も成長していくんだと気がつきました。
DVDシリーズの時は、キャスト1人ずつの作品だったので
気がつきませんでしたが、あの数ヶ月で4人の距離が
どれだけ縮まって行ったか。

4人の言葉に驚いたことがあります。
「元々仲間だったけど、こんなに仲良くなるとは思ってなかった」
ボクは彼ら4人と一緒に仕事をしているのでどれくらい仲が良いなど、
なんとなく知っていました。
だからこそキャスティングもしました。
でも、まさかそれ以上になるなんて・・・。

ひとつのことに向けて、それぞれが切磋琢磨していた4人だからこそ
築けた関係なんだと思うと、
是非、新作ではその辺も観てもらいたいと思ったんです。

ボクらの中でもいろいろな発見や、挑戦したいという気持ちで
今回の新作を立ち上げたんです。

そして、先日初めてキャストたちが一同に会した顔合せ当日。
思った以上に壁のない子もいれば、
自分の居場所を作りたいともがく子など
いろいろでした。

この5人が、10月の千秋楽を迎える頃
いったいどうなっているのか。
楽しみですね。


一番嬉しかったのは、
「呼び名を決めようよ!」
と自分たちで言い始めたこと。

呼び方ってだいじですよね。
ボクから提案しようと思ってたところを
キャストたちが自ら発案したんです。
増田くん・・・もちろん”まっす~”です。
紅葉くん・・・”美緒”です。さんとかくんとか付けちゃダメだそうです(笑)
金子くん・・・”なお”です!
山沖くん・・・”おっきー”です。
鳥越くん・・・裕貴とかいろいろあるらしいですが、”トリちゃん”で決定です!

ボクたちもこの呼び名で行かせていただきます!

さぁ、こうして始まった新シリーズの『メモ・リアル』 the THEATRE!
この日は他にもある事件が起こったんです。

それは、次のブログでご報告しますね・・・