Individual Entry

太田くんの個人レッスンレポート!

個人レッスンレポート、今日は太田のもっくんです。

ミツくんの次にチャレンジしたのがもっくんでした。

元々音楽をやっていたもっくんは、“音楽”に対してのセンスがありますからね。
だから吹奏楽器もやったことがないとはいえ、
それなりにやってのけてしまうだろうと想像していました。

しかし、予想以上に壁は高かったようです。

思うように音が出ないもっくん。
これには、本人もかなりショックだったようです。

だからこそ、凄くひたむきに先生のレッスンに耳を傾け、
ただ教わるのではなく、なぜ、思うようにならないのかを
自分からも質問したり、とにかく前に進もうと、もがいていました。

見ていて思ったのは、
音楽をすることに、もっくんなりのビジョンがあるんだろうなと感じました。
“こんな曲を、こんな風に吹きたい”というような感じで。
だから、先生に質問もできるし、自分に何が足りないかもわかるのでは・・・。

今は、決して“うまい”とは言えませんが、
ビジョンを持っているもっくんは、どんどん成長していくに違いないです。
「毎日吹きますよ」と言いながら帰っていきましたしね♪
No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。