Archives

第一回目の企画会議は大成功!

こんばんわ、ヨシPです。

15日(金)に、初めて全員が顔をあわせました。

テニミュ以外で4人が集まるのは初めてのようで、
会うなりみんな嬉しそうにしてました。

まずは、ファンの皆さまへ、
今回のメモ・リアルについての説明及び、告知の
コメント映像を撮りました。
こちらは、鋭意編集中なので、来週までお待ちください。

そして、第一回の企画会議を行いました。

メモ・リアルを知らない人は、
「企画会議??? キャストがどうして???」
と、思ってるでしょうね。

メモ・リアルという作品は、
キャストたちが今やりたいことを
自分たちで企画してチャレンジし、
成長していく、ドキュメンタリー作品なんです。

そのコンセプトは、以前のDVDも、今回も変わりません。

つまり、この日に
キャストとスタッフが集まって、
「さぁ、何をやろうか!」って話あったわけです。

みんなね、思ったより色んな案を持って来ましたよ。
一番に手を上げたのがもっくんでした。
ちゃんとやりたいことを具体的に考えてきてました。
しかもね、結構いい案なんです。
会議始まって5分で、僕は「いいねええ」って言っちゃいました。

でも、そんな簡単に決まらないのがメモ・リアルです。
僕を含めて、監督のキャビィも構成作家の小虎さんも
結構Sっ気たっぷりですからね。
ハードルをあげていくわけです。

まっすーには驚きましたね。
彼は、4人の中で一番、色んなことを知ってる感じでしたね。
しかも真面目。
僕らが、煽ってはちゃメチャな意見を言わそうとしても、
ちゃんと実現可能かどうかを自分で見定めるんです。
いやー、懐が大きいというか、しっかりしてるんです。
でもね、だからこそ、彼の言うことはちゃんとこちらがイメージ出来る案が
多かったです。

ミツ・・・
予想通りの天然系で、楽しい案を一杯出してくれました!
ミツの良さは、何を言っても楽しそうなところですね。
どんな案でも、どんな辛いことでも、
全部明るく変えてしまうスーパーポジ!

そして、唯一メモ・リアル経験者のサトちゃん!
サトちゃんの場合は、DVDの時に意見を出してるので、
そんなに目新しいことは出ないです。
でもね、それでも不思議なことをいくつか言ってましたよ。
サトちゃんワールドは健在でしたね。

既に、僕らスタッフの中では
ある程度、どんなことになりそうか、見えてきてます。。。
後は、次の企画会議で、キャストたちとどういう話の展開になるか・・・。


さぁ、その会議の模様もみなさんにお見せすることができると思うので、
楽しみにお待ちください。
どうやってお見せするかは、まだ内緒です。ふふふ。

ではでは~。