Individual Entry

初めてあった時の2人・・・

こんばんわ、最近あまりにもメモ・リアルから遠ざかりすぎなヨシPです。

というわけで、少し反省し、
今日は久しぶりにメモ・リアルの裏話を・・・。

横浜での最後のイベントも終わった日、みんなで打ち上げをしました。
撮影から始まって、半年ちょっと、あっという間だったね、、、なんて話をしたのですが、
始まった当初は、ヨシPも、サトちゃんや木戸くんとそんなに話したことなくて
どんな子なんだろう? と、ちょっと緊張していた自分を覚えています。

ヨシPの記憶で2人に初めて会ったのは・・・



木戸くんは、四天公演(2009年夏)の会場。
というか、開演時。

金太郎が客席後ろから「来たで~東京!」と入ってくる冒頭の時、
まだ、お互いに面識も薄いころ・・・
ヨシPは、さささっとドア付近にスタンバる金太郎に近寄って挨拶しました
「がんばってけ!」って、
そうしたら、まだ顔も知らないだろう僕に向かって、木戸くんは、
「はい!がんばります!」って、おもいっきり笑顔でかえしてくれました。
本当にいい子だと、
その時にメモ・リアルをやるぞって、ヨシPは心の中では決めてました。



そしてサトちゃんは、忘れもしない「冒険者たち」の楽屋裏。
観劇後、楽屋に挨拶に行った際に会いました。
印象は今も変わらないですね、ちょっと落ち着きがなくて、
ふわふわと次に何を言い出すか予測できないところとか。
話をしながら、ふとサトちゃんの足元を見ると、靴を左右逆に履いていました。
「あれ、サトちゃん逆だよ」と教えてあげると
「あ、本当だ」と言って、慌てて左右の足を交差させていました。
いやいや、サトちゃん・・・一見正しくみえても、直ってないから。。。

すでに、このときからディレクターのキャビィと2人でツボにハマッていました。


と・・・書きましたが、
多分その前にも会ってるはずなんですよ。
でもね、ヨシPの記憶に鮮明に残ってるのが、
このときなんです。
今、思い返しても、
2人とも、あの頃から最高だったということです。


これからも、一緒に仕事がしたいな。。。
頑張って新しい企画立てよ!

その際は、是非みなさん観に来てくださいね!


No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。