Archives

日常に戻ると・・・

東京に戻るととたんにブログの更新が遅れるヨシPです。
すいません、本当に。

でも、そうなんですよね、
日常に戻ってしまうとなかなか書くこともなくなると言うか、
みなさんが喜んでくれそうなこともそうそうはないと言うか。

会場では、よく言われました、
「木戸くんと仲いいんですね」
「みんなと食事にどんどん連れて行ってあげてください」
とか。

でもね、公演から離れると、そんなにキャストたちとは会わないんですよね。
だから、そんなに書くほどの・・・・

あ!

ありました!

実は先日、打合せに行く途中、
ちょっとおしゃれな町を歩いていましたら
可愛い犬を散歩させてる方がいらっしゃいました。
そしたら、その犬を「かわいい」と言って路地から出てきた
若者3人がいました。

なんだか、知ってる顔だなぁ・・・と良く見ると
「あ! 龍輝」
なんと、高橋龍輝くんじゃないですか。
そしたら横から「あ、吉井さん」
と、ちょっと不思議な声とイントネーション。
これも効き覚えがあるぞ!
「おお、汰斗」
やっぱり橋本汰斗くんでした。
もう一人は良く存じ上げませんでしたので、お辞儀だけ。

龍輝くんには、会場でいつも「ご飯に連れてってくださいよぉ」と
おねだりされているので、いいタイミングだったんですが、
数分後には大人な会議が始まるヨシPだったので、がっかりしながら二人と別れました。

いや~あるもんですね、
芸能人とばったり逢うなんてこと。。。


おかげで、その後の打合せもちょっと頑張って乗り切ることができました。
まぁ、こんな日はそうそうないですけどね。


そういえば、みなさんはテニミュの夢のような世界から日常に戻って
どのように過ごされているんでしょうね?

会場では、本当に幸せそうな表情のみなさんが
全く違う真剣な顔で、日常では頑張って勉強したり、働いたりしてらっしゃるんでしょうね。
そんな皆さんに、どこかの町で、先日の龍輝くんたちのようにバッタリお逢いしたりするかな・・・
と、ヨシPは、ぼんやり思ったりすることがあるんです。。。

メモ・リアルの本当の完成・・・

こんばんわ皆さま、ヨシPです。

福岡のテニミュ会場では
これまで以上にお客さまにお声を掛けていただきました。
そして、お手紙も何枚かいただきました。

皆さま、本当にありがとうございます。


その中で一番嬉しかったのは、
メモ・リアルの中でいろんなことに頑張る4人のキャストを見て、
自分も挑戦していかなきゃいけないんだと
勇気をもらったということでした。

最初、企画が立ち上がるとき(少年系と呼ばれていたころ(笑))
企画の内容は、
・彼らが何かをしてる姿がかわいいもの
という、アイドルDVDやイケメンDVDで良く扱われる内容か、もしくは
・育ってきたこれまでを彼らに振り返ってもらい、歴史を解き明かしていくもの
というものでした。

後者は、若いキャストのDVDを作ろうとしている段階で
僕としては論外でした。
前者は、ファンの皆さんに求められているんだろうなと思いつつ、
それだけになるのは、作り手として物足らないなと考えていました。

僕らスタッフが出した結論は
DVDを見てくれた人が、ファンでなくても
「見てよかった」と思えるもの。
それは、若い彼らが何かに夢中になっている姿で
何かに向かって頑張っている姿。
そして、DVDが終わるころには、彼らが少しでもいいから
成長しているもの・・・でした。


だから、今回声を掛けていただいたファンの皆さんの
お話は、本当に嬉しかったです。
中には、イベントのために、買う予定じゃなかったDVDを買ったので見てみると
すごい頑張るキャストの姿に本気で感動して、
今ではファンになってしまったという方もいらっしゃいました。

入り口はどうであれ、結果として、彼らを好きになってくれたというのは
本当に嬉しいです。


頑張る彼らに泣いてしまったという方、
勇気をもらったという方、
今しか出来ないことに挑戦しようと思った方
自分も成長したという方

みなさん、メモ・リアルDVDを観て、
何かを心の中に残していただいたんだと思います。
あるファンの方が仰っていました。
「観た自分にとってもメモ・リアルでした・・・。」と


”あっ・・・”と気づかされました。
見てくれた方がこうして感じてくれたというのが
このメモ・リアルDVDの完成なんだなと。

出来れば、エンドクレジットに皆さまのお名前を連ねたいくらいです。


ヨシPはこれからもこの気持ちを忘れないで
更に作品を作り続けていきたいと思います。


メモ・リアルDVDを見ていただいた皆様、
本当にありがとうございました。

遠い空の下から応援します! 奨悟くん

おはようございます、ヨシPです。

今日はわれらが奨悟くんのイベントですね!
ヨシPも楽しみにしてました!

・・・・


って、ヨシpは今福岡じゃないですか。
行けない!


本当にこんなにサラリーマンの自分を憎いと思ったことはありませんよ。
だって、もともと福岡には来ない予定で
イベントにいけるなぁと思ってたわけですから。

久しぶりの奨悟くんだったのにorz


でも、悲しいことがあれば、幸せなこともあるわけで、
おかげで福岡に来られたわけですからね。
昨日の初日帰りのお客さんの幸せそうな顔なんて
本当にこちらが癒されるくらいでした。

だから、そんなみなさんに比べたら
奨悟くんなんて・・・。

いえいえ、どっちも大事!
どっちも、ヨシPの元気の素ですね。

奨悟くん、ヨシPは遠い空の下で応援してるよ。

奨悟君のイベントに行かれるファンの皆様、
ヨシPの分も応援してきてください!
お願いします!

福岡入り! まさかの木戸くん、サトちゃんコラボ!

本日、福岡入りしたヨシPです。

予告通り、メモ・リアルTシャツを着てきたわけですが、
誰一人Tシャツを来ている人とは逢いませんでした。。。

まぁ、そりゃそうですよね。
トホホ・・・。

もし、明日からのテニミュ公演に来られるかた、
よろしかったら会場に着てきてください。
ヨシPは待ってます。


さて、本日ヨシPは木戸くんとご飯に行ってきました。
イベントの時からの約束でしたからね。
何を食べたかというと、

”焼きラーメン”です!


みなさん知ってますか?
とんこつラーメンを鉄板で焼いてるんです。

これがね、見事な味付けなわけです
だから、麺を焼いてるからといって、
焼きそばじゃないんです。
ちゃんとラーメンなんです。

これ、難しいなぁ、
ニュアンス伝わらないだろうなぁ。

どうにも言葉が見つからないので・・・・・
木戸くんのブログをチェックしてください。
きっと写真を乗っけてくれると思います。
(ここで写真を乗っけられないのが、本当に残念)

僕らは、焼きラーメンに、キムチマヨを乗っけ、
モツをトッピングした最強やきラーにしました。

全員が悶絶うちながら食べました。
うまいうまいとね。


このやきラーね、僕らが行こうと言ったんじゃなくて
木戸くんが見つけて、ぼくらを誘ってくれたんです。
うれしいなぁ。
本当にいい子だよ、木戸くん!

帰省していたアミューズソフトの中島さんも合流していたので
久々のメモ・リアルメンバー!
いないのはサトちゃんだけですね。

と、思っていたら、
木戸くんのケータイにメールが・・・

なんとサトちゃんでした!
すごい偶然!

すぐさま、木戸くんが返信しましたが、
ヨシPと中島さんも同時にメールを送りました。

びっくりしたでしょうね、
急に3人からほぼ同じ内容のメールが行くわけですから。


思いもよらず、またまたキドサトのコラボを垣間見てしまったわけです。

ヨシPはね、福岡大好きです。
木戸くんも言ってました、福岡住んでみたいなと。
そんな風に思えるのって、幸せですね。


さあ、そんな福岡で、明日からテニミュが始まります。
みなさん、是非キャストのみんなを応援しに来てください。

会場で、お待ちしております!

メモ・リアルTシャツの反響!!

こんばんわ、普段でもメモ・リアルTシャツを愛用しているヨシPです。

続々と、みなさんのお手元にTシャツが届いているようですね!
ブログなどで拝見しております。

みなさん、喜んでいただけているようで、
本当に光栄です。

まさかDVD作ってて、Tシャツを売るようになるとは思ってもいませんでしたからね。。。

そういえば、
”外で着るのが恥ずかしい”と仰っている方もいらっしゃいますが、
是非着てください。
ヨシPは、そういう方に出会いたいです!

いっそ、日を決めてみんなでその日は
Tシャツを着てみるなんてのはいかがですか。
みんなで着れば怖くないというか・・・恥ずかしくないという。
街で出逢ったりしても、お互いが着ていれば、不思議な仲間意識というかね。
ドラクエのすれちがい通信のアナログ版みたいな。。。

木戸くんや、サトちゃんも着てくれないかな~。

思ったことは即行動するのがメモ・リアルなので、
思いつきで申し訳ないですが、本当にやってみましょうか。
まずは福岡で挑戦!
2/11にヨシPは福岡に入りますので、この日に着て行きます。
(もちろん、東京から着て飛行機に乗って行きます!)
福岡のみなさん、是非Tシャツを着て街をウロウロしてみてください。
ヨシPを見かけたら声掛けてくださいね。
もちろんヨシPも、着てる方を見かけたら絶対に声掛けます!

どれくらいすれちがうんでしょうね???
楽しみです。


そうそう、販売をしてくれているTシャツメーカー”les-cinq-sens”の
担当者さんから連絡があったのですが、
予約だけされて、料金のお振込みがまだのお客様がまだ結構いらっしゃるそうです。
もし、自分のTシャツが「まだ届かない!」という方は、一度ご確認ください!

ご質問などありましたら、les-cinq-sensさんまでお願いいたします。
(このブログの左上にリンクを張っています)


ではでは、福岡ですれちがうのを待っとるけぇね!

Tシャツ追加・・・まさかの

こんにちは、広島から東京に戻ったヨシPです。

広島では、”風花”という不思議な現象に出逢いました。
晴れているのに、雪が舞い降りてくるんです。

空は全くの青空で雲ひとつないのに、雪が降って来る。
一体どこからこの雪はやって来てるんだろう・・・。

後で調べてみると、かなり稀な現象らしいです。
温度がちょっと高くても溶けてしまうし、
低くても雲が出来るし、っていうミラクルな現象だそうです。
本当に不思議で、キレイでした。
風花のような不思議ないいことが起きるといいなぁ。

というタイミングですが、
なんと、まさかのヨシPver.と、アミューズソフトの中島ver.のTシャツも
販売が開始されました!
そして、ヨシPがイベントで着ていた色"ホットピンク”も追加されました。
この色は、他のキャストたちでも選択が可能ですので、
これから予約をされる方は、是非検討してみてください!

私事ながら、ちょっと嬉しいですね。。。。

しかし、本当に買ってくれる人がいるんだろうか?
会場では「ヨシPのも欲しい!」なんて黄色い声をかけていただきましたが、
実際は冷たい・・・なんてないですよね???

しかし、このメモ・リアルTシャツを着ていくところがないのは悲しいですね。
次のメモ・リアル DVDもまだ予定が見えないし、、、、
テニミュの会場や、エアミュの会場でヨシPに見せてくれるというのはいかがでしょうか?
ちなみに広島公演では、ヨシPはTシャツを着ていましたよ。
さりげなくだけどね。

だから皆さんも、さりげなく着てみてください。

作品はつながりでできている!

こんばんは、ヨシPです。

本日、とうとうヨシPの地元広島にテニミュ上陸でした。

会場にいますと、メモ・リアルの福岡イベントにこられたお客様に
声をかけていただき、お手紙までいただきました。

そこには、メモ・リアルの中で、木戸くんやサトちゃんの
新しい一面を見ることができて本当に面白く、
さらにイベンとやブログで聞いた裏話を踏まえてもう一度みると
さらに面白くて何度も見てますと書いてありました。

なんだか、とても嬉しかったです。
スタッフがどれだけ愛して、
通くん、奨悟くん、サトちゃん、木戸くんを撮り、
DVDをそしてイベントを作ってきたか。
それがちゃんと伝わってるんだなと、本当に嬉しかったです。


そういえば、このお客様はケルベロスを作って来てくれていたお客さまでした。
ヨシPはケルベロスには目がないので、見かけると写メさせてもらいます。
その写メはもちろん湯澤さんに送らせてもらっています。

先日、マグダラの演出助手をしていただいた浅井さんの作・演出の舞台を観に行ってきました。
岡村さやかさんをはじめ、歌が上手な方が多く出演され、かなりしっかりとした作品。
マグダラとは一味違う作品でしたが、本当に見応えがありました。
客席には、鯨井くん、別紙くん、湯澤さん、そして「オアシスと砂漠」でご一緒させてもらった、酒井敏也さんも来られていて、ちょっとした同窓会でした。

最近は、ひとつの作品から次の作品へといろいろ繋がっていくなぁと感じます。
次は、どんなつながりの作品になっていくんだろうなぁ・・・。

きっとファンの皆様とも、いろんな形で繋がっていくんでしょうね。
これからも、よろしくお願いいたします。