Archives

ヨシPがドッキリ!!

おはようございます、ヨシPです。

さてさて、本日はDVDの撮影中にヨシPが木戸君にドキっとさせられたお話を。

全編ドッキリで行われた木戸君の撮影ですが、1度だけ、僕、ヨシPが木戸君にドキッとさせられたことがあります。

第3位の「いろいろな制服を着る!」の撮影の後、次の現場へ向かうべく、
車に乗り込もうとした時でした。
木戸君が、ふと僕に聞いたのです。
「移動時間って、何分ぐらいですか?」

ドキーーーーーーーン!!!!

だって、制服の次の撮影は”お部屋拝見”
まさか、「○○の近くだから△△分くらいだよ」とは言えず、いきなりの質問に、
「えっ・・・えっと~」と、思わずしどろもどろになってしまいました。

いや~、あの時ばかりはかなり焦りました!!

まぁ、結果は皆さんもご存知の通り、まんまと木戸君に気付かれず
ドッキリできたわけですが。


しかし、ドッキリというのは、木戸君ももちろん大変だと思いますが、
マネージャー含めてスタッフも、いつも以上にものすごく気を使うので大変なのです。

たとえば、衣装を決める際も、「料理をするから明るい色がいいね」とか、言えないわけです。
実際は、お互いが目で会話しながら「んんnっ・・・だから、明るい色がいいんじゃない?」とか、不自然な会話で進行しなければいけないんです。まるで“英語言っちゃダメ駄目ゲーム”みたいな感じですね。
スケジュール表も木戸君用と、みんな用の2種類が準備されていました。
前にイベントでも話しましたが、テニミュのスチール撮影の現場でドッキリカードを出す計画もありました。 僕ヨシPが自らカメラを持って乗り込んだのですが、あまりに周りに他のキャストがいすぎてしまったため断念したりと、この作品は “予定は未定” という、制作サイドにとっても一番キツイ作品でした。。

ま、その甲斐あって、面白い作品になり、いろんな木戸君を見ることが出来、きっとみなさんにも喜んでいただけたんだろうと思っております。
(自画自賛かな・・・すいません)


何にしても、いっぱい騙してごめんね、木戸君!!