Archives

ロゴのバリエーションは気づいてました?

東京に帰ってくるとあっという間に日が経ってしまう気がする、ヨシPです。

きっと気がつくと東京凱旋とかになっているんでしょうね。
今週末はテニミュの公演がないので、キャストのみんなは
きっと久しぶりにゆっくりしてるんでしょうね。。。

新潟に帰りま~す! なんてキャストもいましたね。

しかし、われらがサトちゃん、木戸くんは待ちに待ったイベントですよ!
どうやって、皆さんに喜んでもらおうかと、楽しみでしょうがないです。


さて、本日はそんなメモ・リアルの作品にまつわるお話を。

これまでのイベントでも話したかもしれませんが、
メモ・リアルのロゴは、各キャスト別でバージョンが変わってるって
気づいてました?
(ちなみに、うちの社内で気がついてない人もいました。。。ガックリです)

まぁ、まずこの手の作品でロゴがあること自体、やりすぎなんですが、
あのロゴは作品の意味を僕らなりに込めて作ったんです。

若い男の子が、大人になるステップを一つ一つ上っており、
その途中の素の姿を描くというイメージで作っています。
だから、Memo・Realという文字が階段になっており、
そこを男の子が上ってるんです。

その男の子が、
各作品の内容に合わせて変わっているんです。
基本系は、普通に男の子が歩いてるだけ。


通くんは、犬を連れて歩いてます。

奨悟くんは、プレゼントの箱を持って歩いています。

サトちゃんは、アナウンサーなのでマイクを持ってます。

木戸君は、10個のランキングに応えるので、星が10個あります。



少しでも、それぞれの作品の個性を出して、ファンのみなさんにはもちろんですが、
キャストにも喜んでもらいたくて、そのようなシステムにしました。

みなさん、いかがでしたか?
僕らは、これもメモ・リアルらしさだと思ってます。。。



あああ、はやくTシャツ作りたいな~。