Individual Entry

メモ・リアル 立ち上げの秘密!

どうも、ヨシPです。

今日はキャストの話ではなく、作品の裏話を。


今でこそ、メモ・リアルという名前が定着したこの作品ですが、
実は、最初は違う名前でスタートしたんです。

名づけて! 「少年系DVD」

まるで何かの類似品というか、姉妹品のような名前。

最初の企画書はもちろんのこと、一番最初に始まった奨悟君の撮影をしている
途中まで、スタッフ間では”少年系”と呼ばれていました。

しかし、完成が近づくにつれて、各所から
「少年系っていろんなものを想像するね」とか、
「なんか、妙じゃない?」とか、
どうも企画の根幹である、純粋な素の姿とは違うイメージなんだなと思い、
あれやこれやと知恵をひねった末に、今のタイトル「メモ・リアル」になったわけです。

もし、少年系DVDのまま発売していたら、
どんな反応だったんだろうと考えることはありますが、さてさて
みなさんいかがでしょうか?


少年系「僕のプレゼント」

少年系「One Life」

少年系「ニュースの時間です。」

少年系「リクエスト☆カム・トゥルー!」



名前って、本当に不思議ですね。

ではでは、また~


No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。