Archives

大人の言い訳を聞いてください。

メリークリスマス! 相変わらずのヨシPです。

木戸君は本日イケそばのクリスマスイベントでしたね。
ヨシPも少しお邪魔してきました。
子供好きな木戸君らしく、君沢さんがサンタを信じてた話をしようとしたとき、
「ちょっと待って、会場に子供がいるんだよね・・・」
と、まだサンタを信じていそうな子供のことを気遣う場面もあったり。
本当に、子供が好きで、周りに気配りして、、、
いい子だなと、改めて感じました。


そんないい子の木戸君を、どうしてあのDVDの中ではドッキリなんてことにして
騙し尽くしたのか。
年を越す前に言い訳・・・いやいや説明をさせてください。

本当は、最初はランキング全部を事前に木戸君に知らせる予定だったんですよ!
(信じて下さい!)

皆さんからの投票を〆切った翌日、僕たちスタッフだけでミーティングをしました。
僕らの目に飛び込んできたのは、ダントツ1位の「寝起きドッキリ」!!という、
予想外の集計結果。
これで、スタッフ一同、頭を抱えたわけです。

『寝起きドッキリ!』が1位だということを、木戸君に教えてしまうと、
ドッキリにならないし、かと言って1位だけ、ランキングを秘密にすると、
逆に『寝起きドッキリ!』が1位だってバレちゃう恐れが・・・・・

「じゃあ、いっそのこと全部ドッキリにしちゃえばいいんじゃん!!(ニヤリ)」と、
全く悪意のない無邪気な大人たちの好奇心と、面白いDVDを作るんだというスタッフの妙な
こだわりから・・・そして、何よりも木戸君の素顔を引き出すために!!!! 
急遽、全編ドッキリということに決定したのでした。


撮影が終わってからの後日談ですが、
木戸君に「ドッキリって嫌だった?」と聞くと、
「いえ、おかげで他の撮影に行っても『なんでも来い!』という、度胸が出来ました!」と
笑顔で答えてくれました。
(ありがとう木戸君、気を使ってくれて)

しかし、どんな困難も吸収して、自分のモノにしてしまう木戸君のスゴさを
改めて感じたのは本当です!!