Individual Entry 標準

プロデューサー登場!!

こんにちは森子です☆
今回は約束どおりプロデューサーの登場です!

------------------------------------------
祝!DS『魔人探偵脳噛ネウロ』発売!!

ということで、こんにちは、はじめまして、!!
今回のゲームをプロデュースさせて頂きました加藤です。
今回はオリジナルストーリーで挑戦しようと思った時から、頭を抱えました。
原作が面白いので、これを超えられるのか?
この独特な世界観を壊さないでキャラクター達を生かしていけるのか?
そして僕自体がどこまでこの世界にドップリと入り込めるかが大変でしたね。

もうひとつ大変だったのは、ゲームオリジナルストーリーなので、
新しい犯人を登場させる!ってところですね。
これもどこまでいっちゃってる方がいいか毎晩チームで検討したりして試行錯誤で
今回の犯人達が出来上がっているんですよね。

いくつか見所を書いちゃいます。
DS自体を魔界777ツ能力に見立て、みなさんに世界に入り込んで頂きたかったところと、犯人それぞれがいろいろとぶっちゃけキャラになれたところ、そして原作やアニメで
活躍しているお馴染みのネウロと弥子や周りのキャラクター達を違和感なく登場させる
ことができた点ですかね。もちろんお馴染みの声なんかも聞けちゃいます!
この辺はしっかりと味わって遊んで頂きたいですね。
もちろん本編に負けない「おしおき」シーンや『謎』にも力を入れまくってます。

おしおきギャラリー未公開シーン

もう、遊んでくれたみなさんも、ミニゲームややり込み要素なんかも
いっぱい入っているので、さらに噛締めて堪能してください。
そしてまだ遊んでなくてどうしようか迷っているみなさん!
ぜひ一度手にとって、この『謎』を是非喰らい尽くしてください!!

------------------------------------------
加藤Pはジャンプフェスタのゲーム発表イベントで子安武人さん、植田佳奈さんと共に
ステージに上がっていたので、目撃された方もいるかもしれませんね。
ゲームに懸ける加藤Pの熱い思いは伝わったでしょうか…!?

ここでお知らせ☆

只今絶賛発売中、Vジャンプ6月21日発売号
「ひらけ!デラネタDX」
でDS『魔人探偵脳噛ネウロ』のすべての
グルメ出現場所が分かる、弥子のグルメリストが載っています!
まだ見れていないグルメブログがある方、これを見ながらグルメブログをコンプリートさせて
みて下さいね♪


お肉盛り盛り

今回の写真は某定食屋の豚ロース。
普通の量じゃ足りなかったのでお肉1.5倍を注文。

『喜べ!!我が輩、貴様のために「あだ名」と言う物を考えてやったぞ。
「卑しい豚」と「汚らわしい豚」今ならどちらか選べるぞ。』

『「卑しい豚」で よいです。。』

Meta Information:

タイトル: プロデューサー登場!!
投稿日: '08/07/03 - 19:02
カテゴリー: 標準
次の記事:  »
前の記事:  « 祝DS『魔人探偵脳噛ネウロ』発売!!

HOME