過去ブログ一覧

You are currently viewing archive for July 2015
Date: '15/07/29 Category: General
どーも APみっきーデス

行ってまいりましたワンフェス!
先週(7/19)のエクサムカップも熱かったけれど
今週(7/26)のワンダーフェスティバルもアツくて暑かった!!

いまごろかよ!!Σ\( ̄- ̄;)
って幻聴が・・・デ、デスよね。。
ブログ更新遅くなりましてすみません!

会場は賑わってましたねぇ~
ワタシが行った時間には特製うちわも配布終了してましたしネ
そうデス、凍京ネクロ×ニトブラの特製うちわ、もらえなかった人デス。。
それはさておき、こんな感じで賑わってました。

一般ディーラーブース
↑一般ブース

企業ブース
↑企業ブース

ニトロプラスさんブースでは
大画面でそに子ちゃんがナビゲートしてくれました
Big_Sonico
↑そに子ちゃん

巨大スクリーンに映し出される映像たちがとにかくカッコイイ
Big_Al
↑アル・アジフもおりました

ひと通りうろついて、いろいろ見入ってました
でも一番じっくり見てしまったのはコレかもしれない・・・
かっぱ
↑上段の右端がお気に入り。でもこれカッパじゃないんじゃ...

とにかく暑かったのでもう夏バテたかもしれない...デス


家庭用ニトブラの公式サイトはコチラ
http://nitroplus_blasterz.marv.jp
Date: '15/07/21 Category: General
どーも APみっきーデス

格ゲーの大会ってやつに初めて行ってきましたよ!
もちろんタダのギャラリーとしてなんデスガ(^^;)

この連休は日本一や世界一を決める闘いが
国内外で繰り広げられていたのデスよ!!
って...このブログの存在を知ってる方はとっくにご存知かも

ワタシが行ってきたのは『エクサムカップ2015』
名前の通り、ニトブラを開発されているエクサムさんの公式全国大会デス!
種目はもちろんエクサムさんの格ゲーオンリーで、今回は以下4種目
 ・ニトロプラス ブラスターズ
 ・アルカナハート3 LOVEMAX SIXSTARS!!!!!
 ・アクアパッツァ
 ・デモンブライド アディショナルゲイン
エクサムカップ2015

会場の入口では特製うちわも配っておりましたよー!
uchiwa

そして会場ではなんと、カレーも食べれました
無料ではないんですけどネ
大会カレー
↑食券制デス

大会はとっても賑わっておりました!
全国の予選を勝ち抜いてきたエリア代表の方々が集結されてて
どのバトルも次元の違う激しさで目を丸くしっぱなしだったデス
excupfinal
↑決勝トーナメントは対戦中の2台だけライトアップされて雰囲気も一変

でもただ上手いプレイを見るだけの時間じゃなかったんデス!
漢たちの熱い闘い・・・情熱とか絆とか見えました!ドラマがありました!!
格ゲーの大会がまさかこんなに感動的なものだとわ!!!
決勝戦に近づくにつれアツさも増していって・・・
なんだかグッとくるものがありました(TーÅ)

上手く表現できないですがアツイアツイ闘いでした!
アノ感じは拙い語彙力ではなかなか伝えられないんで・・・
行ったことない方は一度見に行ってみて欲しいデス!!

ニトブラが参戦する次の大会は『闘神祭2015』
今度もアツイ大会になるのかなぁ 楽しみ(//▽//)

・・・ということで、APみっきーの今週の修行は
全国の達人たちのすっごい技を拝見する でした。


家庭用ニトブラの公式サイトはコチラ
http://nitroplus_blasterz.marv.jp
Date: '15/07/13 Category: General
どーも APみっきーデス

やっと沙耶のコマンドを覚えられたと思われマス!
「今頃かよ!?」って聞こえてくるよーな。。
でもちゃんと技が出せるかどうかは別のお話(-_-;)

この間ちぃとばかし長くプレイできたお蔭だなこりゃ
少し時間が空くとすぐ忘れてしまうタイプなので
長めの練習ができて運がよかったぜぃ!
ニトブラACOP
↑これはアーケード版のオープニングのワンシーン
 瑞麗(ルイリー)ちゃんデス

初心者に外での修業は厳しすぎる・・・
・・・財布にも精神にも(T-T )
家庭用が欲しいって思いが強くなってきマシタ

家庭用さえあれば挙動不審にならずに
落ち着いてじっくり修行できるってもんデス。
ゲーセンでひとりごとブツブツ言いながら
キョロキョロそわそわ挙動不審ぷり半端なくて
チラチラ見られて消えてしまいたくなる...
なんてこともなくなるハズ。。。(´・ω・)

もっとガッツリ時間かけて練習できれば
より早く上達して中級者にだってなれるかも!?
なんてド素人のワタシが夢を見れちゃうのは
格ゲー初心者にも配慮されたニトブラだからに違いない

さて、次はコンボの練習かな~と思ってたら
先にパートナー選ぶべきだそうデス
これが大勢いるものだからなかなか決められず...
コンボ動画を見て真似させていただくかなっと。

でわ、また決まったら報告させてもらいマス。

あ、7/16発売号の週刊ファミ通見てクダサイ


家庭用ニトブラの公式サイトはコチラ
http://nitroplus_blasterz.marv.jp
Date: '15/07/06 Category: General
どーも APみっきーデス

ずーっと迷ってましたが...沙耶に決めたっ!!

キャラ決めは性能&相性だ
と、どこかで誰かに聞いたよ~な気がしたので
全キャラじっくりプレイして慎重に決めよう
と、いや、そうすべきだと思ってたのデス

しかーし!

このあいだ助言をいただいたのデス
結局はキャラ愛だ!
気に入ったキャラを使うのが一番だ!
と。

それに...ド素人のワタシには
研究するための技術も知識も時間もぬぁい!

だから、もう迷うのはヤメたのデス
人外♪ ロリ♪ バンザーイ♪
てことで沙耶ちゃんに決めましたっ

↓カワ(・∀・)イイ!!
CHARACTER_SAYA

人外もロリもほかにもいるのにナゼか?
う~ん、決め手は、なんか親近感デスかねぇ

でも、どうやら上級者向けキャラのようなので...
これは覚悟を決めて練習するしかない!
ああぁ、不安いっぱい。。。

あ、パートナーはまだデス、そのうち決めま~す


家庭用ニトブラの公式サイトはコチラ
http://nitroplus_blasterz.marv.jp