どーも APみっきーデス

8月4日に社内でとある格ゲの予選大会があったのデス!
種目はニトブラじゃないんですよね、これが。
ウルトラストリートファイター4なのデス

実は8月30日(日)に格ゲーの企業対抗トーナメントがあるのデス
そこにマーベラスもエントリーしてるのよねん
この大会の種目がウル4なので予選種目もウル4

予選大会とはいえ、ちゃんと商品も用意されてましたヨ!
もちろん1つ目は本戦への出場権
権利といいつつ半ば強制的に出場の義務が課せられマス(^^;)
そして2つ目は選手の証たる特別Tシャツ
これらを賭けて30名くらい?わりと集まってワイワイやりました!
scene1
scene2

ソフトドリンクはもちろん、アルコールも出ましたヨ!
食べ物もあったよーななかったよーな...
ワタシはありつけずじまいだったんで分からんス

さすがゲーム会社!そんな社内行事があるんだ!?
と思った方もいるかもですが・・・
この予選大会、定時が過ぎてから始まりました
やっぱり業務はフツーにありましたヨ。。。と

そして、ワタシAPみっきーは予選大会の第1戦目。
なんだよチョット待ってよ出番早いよ心の準備が・・・
緊張で手が冷たいよー動かないよーとか思ってる間に
大会開始後5分くらいでいろいろオワリマシタ。。。
社内最弱の可能性は十分ありえる(;_;)

この予選大会に出てみて思いました!
ニトブラは格ゲ初心者にも楽しめる素晴らしいゲームだ!!
チョット練習したら中級者になれそうな気がしちゃうほど

格ゲーはあまりやったことないけど
好きなキャラが出てるから気になってるんだよな~
って方は安心してニトブラをプレイしてみてください!!
いきなりゲーセンに行くのは勇気が・・・
って方には家庭用(PS4版・PS3版)がオススメ☆


家庭用ニトブラの公式サイトはコチラ
http://nitroplus_blasterz.marv.jp