Individual Entry

(C)2009 Marvelous Entertainment Inc.

発売記念アンケートで頂いたご意見をピックアップ!その3

こんにちは★広報モリーです。

最近はワイヤレス通信「シアレンスの迷宮」
協力プレイにはまっています。
高レベルの人と一緒に行くといろいろ助かりますね~。

さて、今回も発売記念アンケートで頂いたご意見をピックアップして
プロデューサー はしもとのコメントと共にご紹介しちゃいます!

------------------------------------------
<ご意見その1>

すごい楽しかったです。
『ルンファ』は今回がはじめてだったけど1、2があることを知ってて
ずっとしたかったんでもう熱中しすぎくらいしてしまいました。
受験生で勉強しないといけないとわかっててもしてました!
ヒロインがたくさんいたのですごい迷いましたが、トゥーナに決めました。
また新作だしてください!楽しみにしてます。

(15歳/女性)

<返答>

楽しいと言って頂き、有難う御座いました!
受験は大変だとは思いますが、その中でもルーンもプレイして貰えたという事で
嬉しいですね。
ヒロインの中からトゥーナを選んで頂いたという事ですが、
決め手はやっぱりアレでしょうか。
そうですね、アレを見るとそのまま独りには…って私が言っちゃダメですね、ごほん。

(はしもと)

<ご意見その2>

シリーズ全作とても面白くプレイしています。
今作はシリーズでも最高に面白くて友達や先輩に
「面白いんですよ!」と勧めたのですが誰もやってくれませんでした。
人がやってるのを見てニヤニヤするゲームだとか言って。
でも自分が楽しめたのでよしとします。次回作も期待して待っています。

(18歳/男性)

<返答>

ご意見有難う御座います。
是非、先輩や友達にも触って貰って、オススメしちゃって下さい。
戦闘が好きな人にはバトルシーン…なのですが、文章から見ると恋愛関係でしょうか。
それなのであれば、結婚後の奥さんを先輩や友達に披露してあげて下さい。
耐え切れなくなって、お店に走ってくれると信じています。

(はしもと)

<ご意見その3>

『ルーンファクトリー』は『1』・『2』そして『フロンティア』と
いつも楽しませてもらっていたんですが、『3』もかなり楽しかったです!!
新しい要素がいつも加わって、本当に製作者の方々に感謝感激です!!
『3』はヒロインがみんな良くて誰と結婚したら良いのか悩んだほどです。
『4』も出てほしいです!!特にDSで出てほしいです。
いつでも出来るので。あとは、ヒロインのラブ度が同じ子同士でのイベントが
ほしいですね。主人公の取り合いがしてほしいです。
それと、出来たらヒロインから告白してほしいです。
憧れます。『ルーンファクトリー』は最高です!!

(17歳/女性)

<返答>

有難う御座います!
全てやって頂いているんですね。
新しい要素に関しては、『ルーンファクトリー』は他のプロジェクトより
多めに検討しています。
前回書いた通り、「同じ物を作りたくない」とか「新鮮な驚きを味わって貰いたい」という思いもあるのですが、現場スタッフの空気自体が
「常に新しい事にチャレンジをしていきたい!」っていう活気に溢れているのも大きいんです。

(はしもと)

<ご意見その4>

ゲーム雑誌で知って、試しに買ってみたら、予想以上に面白かったです。
前作はプレイしていませんでしたが、農耕、戦闘、恋愛、
すべての要素でとても満足させてもらいました。
次、新作が出たら是非買おうと思います。

(13歳/女性)

<返答>

初めての『ルーンファクトリー』という事で有難うございます!
農耕は、畑を「どうしようかな?」と考える面白さや世話をする楽しさ、
戦闘は、戦いだけではなく、モンスターを手なづけたり、材料集めなど。
恋愛は、特別な出来事ではなく、生活をしていく中で少しずつお互いを知り、
いつもの生活が少しずつ変わっていきます。
このあたりはシリーズの始めから突きつめて来た事なので、
もし良かったら、『1』、『2』そしてWiiがあれば『フロンティア』などもやってみてね~。

(はしもと)

<ご意見その5>

今回が初めての『ルーンファクトリー』だったのですが、とてもはまりました。
少しストーリーが短い気がしたのが残念でしたけれど、
すれ違う時に話しかけてくれたりと、細かいところまで作りこまれていて
普通に街を歩いているだけでも楽しかったです。
新作期待してます!

(21歳/男性)

<返答>

またもや、初めて購入頂いたという事で有難う御座います!
順調に発売からリピートも伸びているからか解りませんが、
「初めて買いました。」とか「面白そうなので買って来ました。」という
意見がどんどん増えて来ています。
ストーリーについては結構長いのですが、プレイによっては
早めにクリアも出来ますし、ご意見として参考にさせて頂きます。
「普通に歩いているだけで楽しい」という事ですが、まさにそのイメージで
作っていたので、スタッフ一同喜びとともに安堵しています。

(はしもと)

<ご意見その6>

声優さんが大好きな僕にとっては、豪華声優陣な『ルーンファクトリー』は
夢のような作品です。
いろんなタイプのヒロインと接する中にもちゃんとした物語感もあって、
ストーリーを楽しめてかつ自由度が高いので他の作品にはない楽しさが最高です。

(16歳/男性)

<返答>

ご意見有難う御座います!
声優の部分は、いつもどういった人達にお願いしようかと考えるのですが、
この声質の人がこういった役をやったら、より巧くキャラクターを育ててくれるのではないかと
いう事で、あえてあまりやられていない雰囲気のキャラをお願いする事もあります。
声もキャラクターの魅力の1つだと思いますので、普段ボリュームを下げている人は
試しに声も聞いてみて下さいね。

(はしもと)
------------------------------------------

それでは次回のブログ更新もお楽しみに☆

No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

タイトル: 発売記念アンケートで頂いたご意見をピックアップ!その3
投稿日: '09/11/30 - 15:55
カテゴリー: General
次の記事:  » 発売記念アンケートで頂いたご意見をピックアップ!その4
前の記事:  « 発売記念アンケートで頂いたご意見をピックアップ!その2

HOME