Archives

(C)2009 Marvelous Entertainment Inc.

DS『ルーンファクトリー3』×那須「アルパカ牧場」がコラボ☆

こんにちは☆広報モリーです!

先週更新のニュースでお知らせいたしました、
DS『ルーンファクトリー3』と那須「アルパカ牧場」が
スタンプラリーでコラボレーション!


シルバーウイークにお出かけされた方もいるでしょうか。
アルパカと触れ合いつつゲームもゲット出来るかも!
という楽しいイベントになっています!

だんだん気温も低くなって秋がきたなぁという今日この頃。
行楽シーズン、どこに行こうかな~と悩んでいる方は
「アルパカ牧場」でキュートなアルパカとモフモフしちゃって下さい♪
那須、遠くて行けない…そんな方の為に、
このブログでもスタンプラリーのレポートをしたいと思っています!
モンスターを仲間にする感覚で、アルパカと仲良くなれればよいなぁ…。

アルパカ

そしてこのスタンプラリーが終わる頃には
DS『ルーンファクトリー3』もいよいよ発売直前!
こっちのモコモコ(マイス)もファンタジー世界でみなさんをお待ちしています☆

さて、今回のオススメポイントは…!?

【オススメポイント・通信編】------------

「3」ではワイヤレス通信で友達と協力プレイが出来ちゃいます!
通信専用ダンジョン”シアレンスの迷宮”を最大3人で冒険!
クエストにはそれぞれ推奨レベルが設定されています。
レベルを上げていろいろなミッションに挑戦しましょう♪
マイスだけでなく、ヒロインや町のキャラクターなど
自分の好きなキャラクターを選んで操作することが出来るのもポイントです。

Wi-Fi通信ではお祭りイベントのランキングを
全国のプレイヤーと競うことが出来ます。
大食い大会、釣り大会、謎のカブ合戦…ミニゲーム形式にパワーアップした
お祭りの数々を堪能した後はランキングでさらに高みを目指しましょう☆
やりこみ派の方にオススメです。
------------------------------------------
友達と協力プレイ!

DS『ルーンファクトリー3』発売記念イベントレポート「番外編」

こんにちは☆広報モリーです!

応援・紹介キャンペーンのプレゼントとして
告知しておりましたメディア・プレス向けイベントを
昨日9月17日(木)に開催致しました!

イベント名は”『ルーンファクトリー3』完成記念発表会”
お越し頂いたみなさまありがとうございました!
楽しんで頂けましたら幸いです☆
HPではその様子をレポートとしてお届けしておりますので
お越し頂けなかったみなさまも少しでも雰囲気を感じて頂けるとうれしいです♪

ここでは番外編としてカラオケ「パセラ」とコラボレーションした
レポートで掲載した以外の『ルーンファクトリー3』オリジナルメニューを
いくつかご紹介したいと思います。

●マイスの”モコモコ”オムライス
『ルーンファクトリー3』のキャッチコピー
”1つの体で2倍楽しいファンタジー生活”を表現した特製オムライスです。
クリームソースとデミグラスソース1つのお皿で2つの味が楽しめる欲張りオムライスです。

マイスの”モコモコ”オムライス

●”トゥーナの手作りツナトマトパスタ”
トゥーナとツナをかけたダジャレメニューです!!

トゥーナの手作りツナトマトパスタ

●”さくやの朝茶漬け”
もしさくやの旅館に泊まったら…朝ごはんに鮭茶漬けを持ってきてくれたら
うれしいなぁ…そんな妄想から生まれたメニューです。

さくやの朝茶漬け

●”金のモコモコカクテル”
金のモコモコ姿のマイスをイメージしたカクテル。
さくらんぼは帽子を、フルーツは垂れた耳を演出。
とってもかわいいドリンクです☆

金のモコモコカクテル

他にもおいしくてユニークなメニューがいっぱい登場しました。

どのメニューが選ばれてもハズレなし!なので
みなさん販売メニューの発表、そして10月27日の
オリジナルメニュー展開開始をお楽しみにお待ち下さい♪

---------------------------------------------------------
イベントレポートの他にも那須「アルパカ牧場」とのなかよしキャンペーン
ボイスコメント第4弾 堀江由衣さん、藤村歩さんのメッセージなど
見所たくさんでお届けしております。

それでは来週の更新もお楽しみに!

予約特典ドラマCDの収録が終わりました!

こんにちは☆広報モリーです!

予約特典『ドラマCD付き ファンタジー生活3倍満喫ブック』の
ドラマCD音声収録が無事終わりました!

今回の更新ではドラマCD収録直後に撮影いたしました
白石涼子さん、福井裕佳梨さん、堀江由衣さん、喜多村英梨さんの
撮り下ろしショットを公開致しました!!

ストーリーも特典だけのオリジナルなので
ぜひ手に入れて聴いてみて頂ければと思います。
聴きながらシアのごとく「ふふふ♪」と笑顔になること間違いなしです。
私も収録に参加中、その内容に思わずにんまりしてしまいました…。

設定資料&コミックも発売に向けて粛々と製作中です。
完成しましたらまたデザインなどHPで紹介致します!

同じく声優さん情報としてスペシャルでは声優さんたちの
ボイスコメント第3弾(戸松遥さん、高橋裕吾さん)を公開!
ゲーム中でのイオン&カルロスの過剰すぎるとも言える兄弟愛は
とっても楽しいので、ぜひ注目して頂きたいです☆

「なんでも掲示板」では応援・紹介メッセージとQ&Aの第2弾を紹介中!

先立って締め切らせて頂きました キャンペーンのプレゼントの1つ
「メディア・プレス向けイベント」へのご招待!!について続報です。
抽選の上、ご招待させて頂くことになった方に今週イベント運営事務局より
メールをお送りさせて頂きました。
本当にたくさんの方にご応募頂きありがとうございました!!
当日はみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

残念ながら抽選に外れてしまった…という方もイベントの模様は
終了後にレポートを掲載予定ですのでお楽しみにお待ち下さいませ。

システムではいよいよ「恋愛」を公開!
「3」からの新要素としてキャラクターとある程度仲良くなると
イベントがない日でも、なんといつでも遊びに誘えます♪

用がなくてもとりあえずさそって一緒に行動したいですね~。
魚を釣る時も、ダンジョンに行く時も、部屋にいる時も…夢膨らみますね☆

さて、今回もオススメポイントをしたためます。

【オススメポイント・冒険編?】------------

ハスライダーも楽しいですが、
モンスターに乗っての移動がとても楽しいです!

「ドラゴン」も「シルバーウルフ」も強くて早くてかっこいい!
そして個人的にはゾウ型モンスターの「エレパン」がイチオシです。
なぜならかわいいから!!
ゾウに乗って走る…そんな夢を頂いている方、少なくないと思います。


「3」では主人公だけでなく、敵モンスターもモンスターに乗って
登場することがあります。モンスターも1回「エレパン」に
乗ってみたかったんでしょうね…☆

今回はモンスターもAIで考えて行動するのでモンスターの動きにも注目です!
どちらがより「エレパン」と心を1つにできるか勝負ですね。
------------------------------------------
エレパン

DS『ルーンファクトリー3』公式モバイルサイトオープン!

こんにちは☆広報モリーです!

先週のリニューアルに続き、
本日も盛り盛りっと最新情報を更新しましたよ!

システムやキャラクターではプロモーション映像でちらりとお見せしていた
大好きなキャラクターと一緒に冒険できる!という新要素や
モンスターの姿でしか入れない”モンスターの集落”などなど
気になる情報を続々公開しました!

今までのシリーズではプレイヤー&モンスターの最大2人のパーティーがMAXでしたが、
「3」では「3」だけにプレイヤー&アクティブシード&ヒロイン もしくは
プレイヤー&アクティブシード&モンスターの最大3人パーティーで冒険できます!

ダンジョン探索がちょっと苦手…という方も爽快アクションに加え
強力な仲間が一緒だと心強いですね♪

…さらに!スペシャルでは声優さんたちのボイスコメント第2弾
(加藤英美里さん、喜多村英梨さん、河本啓佑さん)を公開!

8月から募集をしております「応援・紹介キャンペーン」で
頂いたメッセージの掲載や、質問にはしもとPが応える
「なんでも質問箱」も新たにオープンいたしました!

これから毎週みなさんから頂いたお便りをどんどん紹介していきますのでご期待下さい!

そして今回はこのPC公式サイトに加え、公式モバイルサイトもオープン致しました★

モバイルサイト限定のかわい~オリジナルデコメもダウンロード出来ますので、
ぜひぜひお持ち帰り頂きぜひみなさんキャラクタートークなどに
デコメを活用してルーンなメールをしたためて頂ければうれしいです!

さてさて「なんでも質問箱」オープンにあたり、
はしもとプロデューサよりコメントが来ておりますよ~
------------------------------------------
こんにちは、毎日楽しくゲームを作っています、はしもとです。
質問が来ている生の声に答えたいという事で、
いくつか頂いた質問に答えさせて貰いました。
今後も順次答えていこうと思いますので、気になった事があればぜひ送って下さい。

本当に今回の「3」は集大成なので、早くお手元に届けたいです。
ジャンルの「ファンタジー生活」も本当の意味で、「生活している」と
感じて頂けるようになったのではないか?と思っています。

プレイ映像だけではなく、ゲームの体験映像なども何かしらの形で伝えて
いきたいと思いますので、引き続きチェックをお願いします!

原作・プロデューサー:はしもとよしふみ
------------------------------------------
それでは来週の更新もお楽しみに!

ヒロインとジャックを連れて冒険

Calendar

<   2009-09   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Search