Individual Entry

Q&A第2回です

こんにちは、はしもとです。
ゴールデンウィークも真っ只中、スタッフは本日も制作をしております~。

<Q1>
ルーンファクトリー4では観光客を集めると何か良いことがおきるんですか?
(ひいらぎ様/女性/20歳)

<A1>
町は少し元気をなくしていますが、観光客を呼び込むことでポイントが増え、
町でできることがどんどん増えていきます。
…ですので、観光客が増えると町に新たな変化をうみ出すことができるようになります。
(はしもと)


<Q2>
王子(姫)なのに農業やってるなんて誰にも何もツッコミいれられたりしないんですか?
「王子がそんなことやってはなりませぬ!」
とか言われないのですか?王子で農奴なんて最高ね!
(きゃのん様/女性/20歳)

<A2>
やはりリーダーは見本を見せなくてはいけないので、王子はそんなことしなくて良いですと言われるどころか、皆の見本になるべく、どんどん耕して国を豊かにするように言われます。
でも、強制はされませんので、自分のペースで皆に見本をみせてあげてください。
(はしもと)


<Q3>
質問です。今回は3DSでの発売ですが,具体的にどこが立体になるんですか?
あと、今作で初登場した恋人システムはどういうものですか?
キスとかができるといいのですが…
(ほのつむり様/女性/15歳)

<A3>
そうですね、アニメムービーは全て立体視対応で制作していますので、実機では楽しんで貰えるのではないかと思います。
ゲーム中の部分では、キャラクターはマップに対して立体になっていますので、キャラが歩くだけで立体感を楽しめますし、雨であったり雪であったりの情景なども立体視対応になっています。
恋人システムについてはのちに詳しく説明しますが、かなり甘いです。
今までは仲良くなって結婚という流れでしたが、どうしても急に距離が縮まったように見えていたので、今回はスキンシップをしながら恋人となって淡~い恋を楽しんでみてください。
(はしもと)

<Q4>
月並みな質問ですが、各キャラクターの3サイズを教えて貰えないでしょうか。
無理なら誰が大きいかだけでもいいです、教えてください是非。
(アンブロ・シア様/男性/25歳)

<A4>
えーっと、毎回来ますね。この質問。
一応設定はありますが、具体数字は言わないほうが良いと思いますので、
大きい順に並べてみました。男性は胸板の厚さです。

フォルテ>マーガレット>ドルチェ>>シャオパイ>>コハク
ディラス>アーサー>ビシュナル>>キール

<Q5>
セーブは何個保存できるのでしょうか?
(月星様/男性/27歳)

<A5>
セーブデータは3個まで保存可能です。
開発時はもう少し多くセーブできるように進めていたのですが、イベントやデータが大きくなってしまい、結果3つとなりました。
(はしもと)

それでは、次回更新もお楽しみに~。


原作・プロデューサー:はしもとよしふみ


このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。