Archives

『ルーンファクトリー オーシャンズ』公式ブログスタート!

はじめまして!
PS3/Wii『ルーンファクトリー オーシャンズ』広報担当です。

いよいよ発表となりました、ファンタジー生活ゲーム
『ルーンファクトリー』シリーズ最新作
『ルーンファクトリー オーシャンズ』。
先着購入特典もオリジナルドラマCD付き『ルーンまるかじりビジュアルブック』に決定しました。

null

このブログでは、最新情報やゲーム紹介、先着購入特典の制作状況、ときには広報担当のルーンに関する独り言などなど
発売までいろいろな情報をお届けしたいと思います!

今回はブログ第1回目ということで、
はしもとプロデューサーからのコメントをお届けします。

------------------------------
こんにちは、はしもとです。
『ルーンファクトリー オーシャンズ』
発表させて頂きました!
全体のパワーアップはもちろん、胸おどる海洋ファンタジーになっていますので、どうぞお楽しみに!

今回はシステムでも色々なチャレンジを行っており、男女主人公や
巨人といった新要素もかなり多く、楽しみにして頂いています皆様へどんどんお伝えしていきたいと思っています。
ルーンファクトリーはユーザーの皆さんと一緒に成長して来たシリーズですし、せっかくですのでアンケートなども実施し、皆様から直接意見を頂いて、ネタバレにならない範囲でどんどんコメントしていきたいと思っています!

さて今日は、せっかくのWEB公開なので、
問い合わせへ来ていた2つの質問に関して答えちゃいます。

まず、ローディング時間。
これは長い開発期間の中で、研究と工夫を重ね、
現場では「目指せ!朧村正のローディング」という事で両機種ともめちゃめちゃ早いです。
起動時などのデータの準備は多少かかりますが、マップ間の切り替えなどは両機種とも2秒ぐらいでしょうか。

もう1つ、バストアップについて。
これは動画を早めに見せると解りやすいと思いますが、
絵だとリアクションが限られてしまうんですよね。
決めポーズや恥ずかしい出来事などもそうですが、
今回は生きているようにリアクションを変えたいと思って、
会話中は3Dリアクションを常に表示しています。
こちらもイベントなどが格段にドラマチックとなって楽しいですよ!
(イベント班にはあまりの多さに苦労をかけてしまいましたが…)

早く皆さんに見せたいですね。
ではでは~続報をお待ち下さい。


                  原作・プロデューサー:はしもとよしふみ

Calendar

<   2010-10   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search