Individual Entry

先着購入特典の詳細を発表!

こんにちは、はしもとです。

さあ、お約束していました
先着購入特典「ドラマCD付き ルーンまるかじりビジュアルブック」
詳細をお伝えしたいと思います。

null

特典の内容は、「ゲームガイド」「設定資料」
「ゲストイラスト」「ドラマCD」と大きく分けて4つ御座います。

まず【ゲームガイド】

こちらは『ルーンファクトリー』というゲームが初めての人でも楽しめるように
このゲームの世界観であったり、ジャンルにもある「ファンタジー生活」って
実際何をすれば良いのか、あたりを詳しく解説しています。

次に【設定資料集】

こちらはキャラクターのプロフィール、広報用の通常イラスト、水着イラストなどを掲載。
また、背景の美術設定やモンスターイラストも収録させて頂きました。

そして【ゲストイラスト】

イラストレーターさん達にルーンのキャラクター達を描いて頂きました。
以前からお話している仲の良いイラストレーターさんから、
今回新たにお話させて頂いたイラストレーターさんまで様々ですが、
また違ったルーンの世界を見れるステキな企画になっています。

作家さんは、下記の6名となります。
---------------------------------
●ヤスさん(エレナとセーラ)
●池田奈緒さん(ソニアと命)
●岩元辰郎さん(リリとアイリス)
●凪良さん(エレクトラと○○)
●有河サトルさん(○○とキルト)
●カスカベアキラさん(アゼルとオデット)
---------------------------------

最後に【ドラマCD】

こちらは聞き応えのある4話を書き下ろしました!
また、BGMのスペシャルメドレー、
合わせてCHI-KAさんによるイメージソングも収録しちゃいます。

【ドラマCD内容】---------------------

1.イメージソング「Oceans」

PVやCMなどでも使用されている『ルーンファクトリー オーシャンズ』の
イメージソング「Oceans」ドラマCD Verを収録。

2.第1話「ルーンファクトリーの教え」

異世界へと召喚されたアゼル(CV:沢城みゆき)は、
まずこの世界で何をすればいいのか途方に暮れていた。
  
体に同化しているソニア(CV:清水愛)と話をしながら空を見ていると、
何処からか謎の女の子(CV:小清水亜美)が現れ、
この世界でどうやって過ごしていけば良いかなどを教えてくれる。
  
ソニアは女の子を怪しむが、なぜかアゼルは素直に
この女の子の語るやるべき事に耳を傾けられずにはいられなかった。
謎の女の子の解説を聞く事で、『ルーンファクトリー』が初めての人でも
安心してプレイ出来る初心者必聴のストーリー。 

3.第2話「バレンタイン GO GO!」

バレンタイン前日、アゼルへのチョコレート制作の
最終段階へ入るオデット(CV:浅野真澄)。
ついつい、チョコレートを受け取った時のアゼルの対応を妄想し、
イケナイ想像をしてしまう。
  
作業がほぼ終わり、キッチンを後にすると、
そこには妹のアイリス(CV:花澤香菜)が現れる。
彼女もまた、アゼルへのチョコレートを人知れず準備していたのだ。

翌日、アゼルが宿屋へ顔を見せるが、2人の想いはちゃんと伝えられるのか。
そこへ姉であるリリ(CV:井上喜久子)が現れ…
2月発売に合わせたラブラブなストーリー。

4.第3話「マジックマイスターアイリス 誕生!?」

ある日、庭で溺れる小型の犬型モンスターを助けたアイリスは、
その優しさを女神さまに認められ、マジックマイスターとして
暗黒モンスターと戦う事になる。
ただし、その正体がアイリスだという事は女神さまとアイリスだけの秘密。

アイリスは暗黒モンスターに勝利する事が出来るのか!?  
変身を恥ずかしがるアイリスがキュートな外伝的ストーリー。

5.第4話「みんなの思い出 ~優しさの絆~」

嵐の夜、アゼルの部屋は雨漏りがひどく、
寝ているままのアゼルを操る形でソニアが酒場へ訪ねてくる。
外はどんどん嵐がはげしくなっていく。
  
ソニアは迷惑をかけないから酒場で寝かせて欲しいと頼むが、
出迎えたリリとオデット、アイリスはソニアにどこで寝て貰うのか思案するのだった。
3姉妹の過去の話も聞けるちょっとだけシリアスなストーリー。

6.スペシャルメドレー

『ルーンファクトリー オーシャンズ』のBGMを
サウンドクリエーター自らがスペシャルアレンジ。
これを聞くだけで、オーシャンズのサウンドを体感する事が出来ちゃいます。


正直、先着購入特典だけでも売れてしまいそうな内容になっていますので、
是非早めの予約を推奨します。

原作・プロデューサー:はしもとよしふみ 

No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

タイトル: 先着購入特典の詳細を発表!
投稿日: '10/12/22 - 18:12
カテゴリー: General
罨<