Archives

「収穫後の珍道中・後編」~カブの終着駅~

こんにちは、モリーです。

みなさま発売から5日経ちましたが…
Wii『ルーンファクトリー フロンティア』進んでいますか?

今回はカブを収穫した後のお話・後編をお送りいたします。

新大阪でカブ子と一夜を明かした後、私はカブ子を連れたまま、
すでにクリスマスムード満載のUSJへ!
非情にもUSJのロッカーにしなびたカブ子を待機させ…夢の国へGO!

「ごめんよカブ子、夜になったら迎えに来るから!!」

そうして夜までアトラクションを堪能した後…ようやくカブ子を回収!
(ますますしなびているカブ子)あわわ。

その後まっすぐ実家に帰ると思いきや、急遽友人の家にとまることに。
実家でカブを調理する予定だったのだけど…せっかくの帰省in関西なので
お邪魔することにしました。友人の家は和歌山!
こうしてカブ子と私は東京、大阪、そして…和歌山へと旅を続けるのでした。

その日はしなびたカブ子を友人の母に託し、就寝。
朝起きたらなんと…

すまし汁

すまし汁になってました!!!

「…さよならカブ子。君のことは忘れないよ…」

カブ子は「カブの酢漬け」にはなれなかったけどとてもおいしくいただきました。
カブ子はちっちゃかったけど…本当に美味しかったです。すまし汁にカブ、合う!!
友人のお母様ステキなすまし汁にしてくれてありがとう!

種を植えてから数々のトラブルを乗り越え、ここまできました。とても長いつきあいでした。


そして、私たちの長い旅は和歌山で終点を迎えました。
グッドラック カブ子、また会う日まで…!

(注)万が一、調理したカブで食中毒など、不測の事態が発生しても責任は負いかねますので、調理は自己責任で行って頂けますようお願い致します。

Category

Calendar

<   2008-12   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search