Individual Entry

つゆだくの奇跡 ~11日目~

カブログをいつも楽しみにして頂いているみなさま!
ご無沙汰してしまいました、モリーです!

最近のカブ価事情としましては…

通常4~5日で芽が出ると、本やネットに書かれていたため、4日を過ぎた辺りから
祈るように過ごしていました。しかし5日経っても結局芽が出ず、半ば投げやり、ブログも放置、悲壮感満載で何も生えていないプランターを背に日々を過ごしていました。

「私はもっとも育てやすい野菜のひとつといわれるカブすらも育てられない
ダメ人間なのだわ…」そう思って諦めかけていた時、
私の元にガーデニングマスター(弊社WEB管理担当Kさん、趣味で作物を育てている)が現れアドバイスをしてくれたのです!

マスターは言いました。


「発芽には温度と湿度が必要です」

「毎日水をあげてください」
「土はできるだけ常時湿ってる状態がよいですよ~」

…なるほどーやはり主な原因は水不足だったー!!


学習、そしてたまに水遣りを怠っていたカブの保護者としての態度を反省した私は、
それから毎日”つゆだく”を心がけ、息も絶え絶えだったと思われる種に水をあげました。


― そしてついに奇跡は起こりました。

やったー!ついに…ついに生まれました!!!!
種…生きててよかった。。

「芽」を凝らしてよく見て!

芽を凝らして!
No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

タイトル: つゆだくの奇跡 ~11日目~
投稿日: '08/09/09 - 16:20
カテゴリー: General
次の記事:  » リトル☆カブ☆ブラザーズ 兄弟になった! ~13日目~
前の記事:  « 夜のカブPart2 ~4日目~

HOME