Archives

ポスターのお話

こんにちは。スティール広報スズキです。

ただいま、好評予約受付中の
「スティールプリンセス-盗賊皇女ー」。
現在、予約好評受付中!
もうお店でご覧になった方、いらっしゃいますか?
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
まだご覧になってない方! こちらをクリックしてくださいね!!

このポスターは、
“「スティールプリンセス」ならではの、アクションシーンのポスターを作りたい!”とダダをこねて描いていただいたイラストを使ったモノです。

今回は、このイラストについて、少し書かせていただきます!

今回の描き下ろしイラストの構図など、社内で検討をしている際に、以外に意見がわれて面白かったのは“ムチ”についてです。

主人公アニスの常備アイテムといえば“ムチ”。
“ムチ”は「スティールプリンセス」には、欠かせないアイテムなのですね。

そのために、関係者集まって
「どんな形で“ムチ”を使ったらかっこいいの?」
「アニスの正面に“ムチ”がうなっている構図は迫力があるんじゃない?」
など、あーでもないこーでもないと話をしていたのですが、その中心でイメージを描いていたのは、この私だったのですよね。

稚拙な鉛筆画でイメージを描いていましたが・・・・・・ふと、がーん。

ムチ”って、動いていないと、本当にただの“ヒモ”、もしくは、何だかよくわからない“何か”に見えてしまうのですよね。

その何だかよくわからない“何か”が、何だかとっても怖い、もちろん、かっこも悪いという・・・・・・。

用途不明の長く細長いものって何だか怖い・・・・・・。

もちろん、そんなイメージ画を囲んでは、話が発展するはずもなく・・・・・・。

最終的に、このGoodなポスターに仕上がったのは、みんなでPCのコンセントを振り回しながら、お話をした結果です。

1枚のポスターも、意外に体使って、がんばってます!

(JUNNYさんの素敵な絵があってこそです。もちろん。)
  

AKIBAマーベラスまつりでPVをゲット!

5月15日から秋葉原で「マーベラスエンターテイメントプレミアムゲーム映像DVD」が無料配布されます。

そこで、この「スティールプリンセス」のPVが早くも収録されちゃってます!!
主題歌も流れているので、是非、見ていただきたいです。

数量に限りがありますので、お早めにゲット!してくださいねっ。

どこでゲットできるかは、同じく秋葉原で配布中の「秋葉原マーベラスMAP」に掲載されているので、確認してみてね。
このMAPは秋葉原駅他、秋葉原のいろいろなところで配布されてますよ。

「DVD」と「MAP」、両方とも、要チェックです!

詳しくは、こちらでご確認ください。


アドレス: http://www.mmv.co.jp/game/news/detail/918

Calendar

<   2008-05   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Search