はしもとPのコメントをゲット!
こんにちは、はしもとです。スティールプリンセスがとうとう「発売直前」となりました!
思い起こせば、初めに謎解きを入れ込んだこんなゲームを…と考え、そのまま生かせた部分、作っていく中で変わっていった部分など様々ありました。
ただ、ゲームに流れる「芯」のような部分は一環して変わりませんでした。
もし購入をして頂ければ、是非ボタン操作ではなく、タッチペン+ボタン(ジャンプ)でのプレイをして貰えればと思います。タッチペンは初めはちょっとだけ難しいのですが、意のままに操れるとかなり楽しさ倍増です!
また、スティールはリトライ推奨なので、解けない時はそのまま目の前で橋が落ちていくと、もう解けません。
待っていると、もう一度橋があがって来て…という事もほぼありませんので、安心してリトライしちゃって下さい。
(逆にどうやってもいけないマップが、 実はいける方法があるという仕掛けもあったりします。)
無理な時は潔く諦める、もしくはそれでも何か解く方法を探すといった二律背反を楽しんでみて下さいね。
スティールプリンセス
プロデューサー
はしもとよしふみ