Archives

ミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹公演 一部公演中止など重要なお知らせ

いつもミュージカル『テニスの王子様』を応援して頂き誠にありがとうございます。


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で、被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

皆様からはキャスト・関係者へのお気遣いや、また激励のお言葉を沢山頂戴しました。
この場を借りて、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
テニミュのキャスト・スタッフ一同、全員元気です。
地震後1週間程、キャスト・スタッフと相談をし、稽古を休みといたしましたが、現在では、稽古を再開し、公演のための準備を行っております。

主催者と関係各位で、連日今回の公演について協議を重ねてまいりました。
その結果、誠に残念ですが、地震の影響など諸般の事情を鑑みて、一部の中止を含む公演スケジュールの変更をせざるを得ないとの結論にいたりました。該当公演のチケットをお持ちの方には、大変なご迷惑をおかけしますことを謹んでお詫び申し上げます。なお、中止公演のチケットは、全て払い戻しさせて頂きます。

不安定な電力供給状況下、直前での公演中止を避けるべく、また遠方よりご来場される方も多いこと等を考慮のうえ、このタイミングで判断させて頂いたものであり、どうか皆様のご理解を頂きたくお願い申し上げます。
詳細は下記の通りとなります。

■中止公演
3月31日(木)~4月7日(木)の全10公演

 ※払い戻しに関しては、「公演中止に伴うチケット払い戻しについて」をご確認ください。
■追加公演
4月8日(金)14時開演の1公演

※公演中止に伴い、初日が変更となりました。通常、初日公演は人気のため、予定になかったこの日時の回を追加公演とさせて頂きました。
※4月8日以降の公演スケジュールは、変更ありません。変更後のスケジュール詳細は公式HP(PC)、テニミュ・モバイル(携帯)でご確認ください。

公演を開催するに当たり、下記の基本方針を決定いたしました。
お客様にご協力をお願いすることもありますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【 基本方針 】
◆お客様及びキャスト・スタッフの安全を最優先で公演を行います。
◆劇場の避難誘導対策を徹底いたします。
◆計画停電の影響により公演が出来なかった場合は、払い戻しを行います。また、公共交通機関の状況によりご来場できなかったお客様にも、払い戻しを行います。
◆劇場内での暖房の停止をはじめとした節電を徹底いたします。
◆本公演におきましては、未成年の方は、保護者の方のご承諾を得てから、ご来場頂くようお願いします。
◆テニミュ製作委員会としての義援金を微力ながら寄付させて頂きます。そして公演の収益の一部も義援金とさせて頂きます。また、会場内に募金箱を設置いたしますので、ご賛同いただけるお客様はご協力頂ければ幸いです。
今回の公演で集めた全ての義援金は、主催者の一員であるテレビ東京を通じて、東北地方太平洋沖地震の被災地復興のために寄付させて頂きます。
◆応援してくださるお客様に感謝をし、お客様が笑顔になって頂けるように精一杯の公演を行います。

今後状況の変化によって、更に公演スケジュールに変更が生じる可能性もございます。ご来場の際には、事前に公式HPやテニミュ・モバイルをご覧頂き、変更の有無をご確認頂きますようお願い申し上げます。

皆様には、今回の決定にあたり、ご迷惑をお掛けすることを改めてお詫びすると共にご理解を頂きますようお願い申し上げます。

最後になりましたが、東北地方太平洋沖地震で被災された方々、そのご家族・関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様が安心して過ごせる生活が戻りますように、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


2011年3月23日
テニミュ製作委員会

ミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹3/31(木)~4/7(木) 公演中止に伴うチケット払い戻しについて

ミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹の公演中止に伴うチケット払い戻しについてのご案内です。


【払い戻し期間】
2011年3月25日(金)から2011年5月31日(火)まで

※払い戻し期間を過ぎますと、ご返金が出来なくなりますのでご注意ください。
※半券がもぎられているチケットは全て無効となり、一切払い戻しは出来ませんので予めご了承ください。
※今回の地震の影響により中止公演日以外のチケットを既にお持ちで、ご来場が難しくなってしまったお客様に関しましても払い戻しの手続きをさせていただきます。

≪お手続きの流れ≫
?ご購入プレイガイドにて払い戻しの手続きをさせて頂きますので、下記ご購入プレイガイドの欄をご参照ください。
※払い戻し対象はチケット代のみとなります。手数料・配送料等はご返金されませんので何卒、ご了承ください。
?中止公演日以外でご来場可能な回がございましたら、各プレイガイドにて前売券のご購入し直しをお願い申し上げます。
?ご来場直前まで予定が付かず、前売券をご購入いただけなかったお客様には、払い戻し手続き前の未使用チケット(半券がもぎられていないチケット)と今回の公演の当日券を交換させて頂く事も可能です。
※当日券をご用意できた場合の対応となりますので、御了承ください。

★ ミュージカル『テニスの王子様』TSC・テニモ・ジャンプ先行、e+(イープラス)で購入のお客様★
【払い戻し期間】2011年3月25日(金)から2011年5月31日(火)まで

1)セブンイレブン/ファミリーマートにて、チケットを発券されたお客様
→発券した店舗のみで払い戻しを致します。払戻期間内に発券した各店舗に、チケットをご持参の上、ご来店ください。店舗で発券されたチケットには、券面下側にお買い求め頂いた店舗名が記載されています。
※発券店舗へのご来店がいただけない場合は、2)の要領にて、期限内にチケットをご返送ください。
※店舗の状況によりましては払戻しに対応できない場合もございます。その場合、お客様には大変お手数をおかけしますが、2)の要領にて期限内にお手続きくださいますようお願い致します。

2)チケットを配送引取りされたお客様
→期限内必着でイープラスまで、特定記録郵便にてご返送ください。その際、チケットとメモ(返金振込先の金融機関名・支店名・口座番号・口座名義人・フリガナ・電話番号を記載)を同封してください。複数枚のご購入のお客様は、チケットをお取りまとめください。
※購入者以外の方による手続きや分割返送も可能ですが、その場合特定記録郵便代や“配送+システム利用料”は返金されません。

<送り先>
〒141-0032東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー21F
株式会社エンタテインメントプラス カスタマーフロント部
【詳細】
http://eplus.jp/page/eplus/refund1/ (PC)
http://eplus.jp/msys/web/refund1/index.html (携帯)
【お問合わせ】イープラス http://eplus.jp/qa/

★ローソンチケットでご購入のお客様★
【払い戻し期間】2011年3月25日(金)から2011年5月31日(火)まで


1)店舗(ローソン、その他プレイガイド店舗)にて、チケットを発券されたお客様
→発券した店舗のみで払い戻しを致します。払戻期間内にお支払いされた各店舗に、チケットをご持参の上、ご来店ください。店舗で発券されたチケットには、券面下側にお買い求め頂いた店舗名が記載されています。
※店舗の状況によりましては払戻しに対応できない場合もございます。その場合、お客様には大変お手数をおかけしますが、2)の要領にて期限内にお手続きくださいますようお願い致します。

2)チケットを配送引取りされたお客様
→最寄のローソン店舗で払い戻しを致します。払戻期間内にチケットをご持参の上、ご来店ください。

【詳細】 http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
【お問合わせ】 ローソンチケット 0570-000-777 (10:00~20:00)


★チケットぴあでご購入のお客様★
【払い戻し期間】2011年3月25日(金)から2011年5月31日(火)まで


1)店舗(セブン-イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗)にて、チケットを発券されたお客様
→発券した店舗で払い戻しを致します。払戻期間内に発券した各店舗に、チケットをご持参の上、ご来店ください。店舗で発券されたチケットには、券面下側にお買い求め頂いた店舗名が記載されています。
・セブン-イレブンでは、発券した翌日10:00AM以降、24時間払戻が可能です。(発券いただいた当日には、払い戻しの受付はできませんのでご注意ください)
・サークルK・サンクスでの払い戻し(チケットぴあサービス時間)は7:00~23:30です。
・チケットぴあ店舗の営業時間は店舗により異なります。【http://t.pia.co.jp/shoplist/ 】にてご確認ください。
ご来店の都合がつかない場合は、チケットぴあメールセンターへ期限内に「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送頂ければ対応致します。詳しくは下記2)をご参照ください。
※店舗の状況によりましては払戻しに対応できない場合もございます。その場合、お客様には大変お手数をおかけしますが、2)の要領にて期限内にお手続きくださいますようお願い致します。

2)チケットを配送引取りされたお客様
→ 期限内必着でチケットぴあメールセンターまで、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」にてご返送ください。その際、チケットとメモ(?ご返金先の住所?お名前?連絡可能な電話番号?返送チケットの単価?返送チケットの枚数を記載)を同封してください。
<送り先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(公演名)」宛

3)チケット代はお支払済みだが、チケットは発券されていないお客様
[サークルK・サンクス、ぴあ店舗で発券]を選択されたお客様
→Myページの購入履歴から払戻期間内に払い戻し申込のお手続きをしてください。
[セブン-イレブンで発券] を選択されたお客様
→払い戻しを行う際は、一度セブン-イレブンの店舗でチケットを発券いただく必要があります。発券した翌日10:00AM以降、発券いただいた店舗で払い戻しをいたします。払戻期間内にチケットをお持ちの上、お手数ですが再度ご来店ください。

【詳細】 http://t.pia.jp/guide/refund.html
【お問合わせ】チケットぴあインフォメーション 0570-02-9111(オペレーター対応:10:00~18:00)

※払い戻し方法に関してのご不明点はご購入のプレイガイドへお問合せくださいますようお願い致します。

その他、ご不明な点がございましたら、ネルケプランニング 03-3715-5624(平日11:00~18:00)までご連絡ください。

4/8(金)14時追加公演のチケット発売情報についてはこちら

テニミュ製作委員会

ミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹公演に関するお願い

いつもミュージカル『テニスの王子様』を応援して頂き誠にありがとうございます。


「ミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹公演 一部公演中止など重要なお知らせ」に関連して、下記のことをお願い申し上げます。

■安全優先の公演実施判断について
お客様の安全、キャスト・スタッフの安全を最優先に考えて、公演を実施させて頂きます。上演中でも、主催者判断で上演を中断、中止する場合があることを予めご了承頂きますようお願いいたします。

■劇場での安全対策について
東京公演会場であるTOKYO DOME CITY HALL(現 JCB HALL)は、東北地方太平洋沖地震の後、公演を開催するにあたって、設備の損傷や不備がないことを確認しております。また、今回の運営スタッフで、4月8日以前に避難訓練を行い、緊急時の対応を徹底いたします。また劇場内の貼り紙にて、避難経路をご提示いたしますので、ご確認の程をお願いいたします。緊急時には、劇場係員が誘導しますので、必ず係員の指示に従って頂きますようお願いいたします。

■計画停電による公演中止や公共交通機関の状況によりご来場頂けなかったお客様への対応について
3月23日現在、東京公演会場であるTOKYO DOME CITY HALL(現 JCB HALL)は、計画停電の区域に入っておりませんが、今後計画が変更になるなど、停電の影響により公演が出来なかった場合は、払い戻しを行います。また、中止公演以外でも公共交通機関の状況によりご来場できなかったお客様には払い戻しを行います。
払い戻し方法は「公演中止に伴うチケット払い戻しについて」をご参照ください。

■劇場での節電協力について
暖房や冷房を使用しないで公演を行う予定でおります。ご来場される公演日の天候や気温をご確認の上、適切な服装でのご来場をお願いいたします。また、運営上、問題がないと判断した場合は、エスカレーター、ロビーの電気なども極力節電する方向で考えております。皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力の程、お願いいたします。

■未成年者のご来場について
終演時間が21時を越える予定の公演もございます。本公演におきましては、公共交通機関の乱れなど地震の影響が考えられますので、未成年者の方は、必ず保護者の方のご承諾を得てからのご来場をお願い申し上げます。
ご承諾が得られない場合は、払い戻しさせて頂きます。

■義援金について
東北地方太平洋沖地震の復興のための義援金募金箱を会場に設置させて頂きます。ご賛同いただけるお客様は、ご協力を頂ければ幸いです。加えて、テニミュ製作委員会としての義援金を微力ながら寄付させて頂きます。また、公演の収益の一部も義援金とさせて頂きます。今回の公演で集めた全ての義援金は、主催者の一員であるテレビ東京を通じて、東北地方太平洋沖地震の被災地復興のために寄付させて頂きます。
現在のところ振込みなどの手段によって、主催者が義援金を呼びかけることは実施しておりません。

■ご来場前に公式HP、テニモでの公演情報の確認を
今後状況の変化によって、公演スケジュールに変更が生じる可能性もございます。ご来場の際には、事前に公式HPやテニミュ・モバイルをご覧頂き、変更の有無をご確認頂きますようお願い申し上げます。

皆様には、今回の決定にあたり、ご迷惑、ご不便をお掛けしますことを改めてお詫びすると共にご理解・ご協力を頂きますようお願い申し上げます。



2011年3月23日
テニミュ製作委員会

ミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹 追加公演チケット発売について

ミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹 追加公演のチケット情報のご案内です。


ミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹 追加公演
【日時】4/8(金)15:00~
【劇場】東京:TOKYO DOME CITY HALL(現JCB HALL)

【チケット発売開始】 3/26(土) 10:00~
【チケット取扱い】 ローソンチケット
http://l-tike.com/tennimu/ (PC・携帯)
0570-084-003(Lコード:36662)
0570-000-407(オペレーター対応)
店頭直接販売あり
※電話番号・Lコード等につきましては現在発売中の東京公演で使用している番号と変更ございません。
※イープラス・チケットぴあは、プレイガイドでの準備が整い次第、順次販売開始とさせていただきます。


ご不明な点がございましたら、ネルケプランニング 03-3715-5624(平日11:00~18:00)までご連絡ください。


テニミュ製作委員会