Individual Entry

発売まであと2週間。

こんにちは、はしもとです。

いよいよ発売も迫ってまいりました。
今回は、発売記念として、作家の福井晴敏さんと対談させていただき、
あらためて“悪”という『ヴァルハラナイツ3』で掲げているテーマについて
お話させてもらいました。

“悪”って、一言でまとめるのは難しいものです。
叶えようとする行為を力づくでやると、相手から見てそれは悪になることもある。
悪だと思うことも、立場が変わると悪とも言いきれず、色々難しい。

福井さんの作品で言えば、「戦国自衛隊1549」に登場する某隊長なども
“悪”という言葉では片付けられないものがあるかと思います。

今回の対談では、
色香という意味ではなく世界として、オトナテイスト満載な今作について、
対談動画ではカットされた部分も含めて、福井さんとじっくりお話することができました。
ぜひご覧いただければと思います。

そして、発売も近いということで
サウンド担当の桜庭統さんにもコメントをいただきました。

==========
曲を作り始めて完成したのはかなり前で、
それから作り込みが進んで行くうちに最初のシナリオ
に無かったシーン等も増えて行きました。
その為に当初、自分が意図していなかったような
曲の使い方をしている所もありますが、
それはそれで面白いと思います。

普通のRPGには無いようなシナリオ、システムもあり、
結構斬新なゲームだと思います。

ゲームのプレイと共に曲も楽しんで頂けると嬉しいです。

桜庭 統
==========

では、発売までもう少しだけお待ちください。


プロデューサー:はしもとよしふみ
No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

タイトル: 発売まであと2週間。
投稿日: '13/05/09 - 20:51
カテゴリー: General
次の記事:  » やりこめる!
前の記事:  « 監獄城の内部を歩きながら紹介

HOME